※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

股の痛みと張りが強くなり、子宮頸管も短い状態。仕事も残っているが、早く産まれる可能性があるか心配。

早く産まれてくるのではと心配です。

もともと痛かった股の痛み(恥骨痛?)が昨晩から強くなりました。寝返りもシンドく、歩くのもゆっくりです。

子宮頸管短めで、張りもあるので
ウメテリン飲んでひたすら横になっています。
胎動はかなり下の方ですが感じます。

それでも張り、股の痛みも強くなり…
1人目も切迫でしたが、39週までお腹にいてくれました。
ですが1人目の時は張り止めナシ、張りもありませんでした。

まだ仕事の引き継ぎなどが残っているので、急に産まれたりしたら困るのですが…💦(個人事業なので明確な産休などはありませんが、企業とやりとりしています)

こういった症状があると、早く産まれてくるのでしょうか?それとも意外と予定日まで産まれてこなかったりするのでしょうか?🤔

コメント

ままり

1人目の時はトコちゃんベルトつけてたら全然平気なくらいだったのに、
2人目の臨月は恥骨が痛すぎて全然寝られなかったレベルでした🥲
1人目は39週で産まれたのに
2人目は41週になっても出てこなかったです😵
私の場合は、2人目より骨盤状態が悪かったからかな?って思います😅1人目より体のケアできてなかったですし