※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

生理予定日2日後に陽性の妊娠検査結果が出ました。早めに園長に報告したいが、いつが適切でしょうか?病院は今週末に行く予定です。

職場の上司への報告について。

はじめまして。
生理予定日2日後、まだ早いとは思ったのですがいつも規則的に来ている生理が来ないのと、基礎体温が高いのが続いていたためフライング検査し陽性が出ました。
病院は今週末(5w1d)行く予定です。
保育士をしていて、動きに制限がかかるため早めに園長には伝えなきゃと思っているのですがいつ伝えたら良いのでしょうか…?

コメント

🫧

私は心拍確認できてからわりとすぐ報告しました!

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます!
    心拍確認か胎嚢確認か検査薬陽性時点か…悩んでいました。
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️💓

• 8月14日
はじめての、ママリ🔰

確定して母子手帳を貰ってからが良いと思います。
一般的には安定期に入ってから報告する方が多いですが、保育士さん体力仕事なので、みんなには言わず、園長だけに伝えて良いと思います☺️
おめでとうございます♪♪

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます!
    そうですよね…今月は毎日園庭や畑整備のため毎朝1時間草刈り、
    来月からは怒涛の行事にまだプールがあるのでできれば早めに伝えたくて💦

• 8月14日
athm1367

私は前回流産してることもあり妊娠陽性でた時点で伝えました!

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます!
    それは慎重になりますよね…
    今ずっとドキドキした状態で仕事しています💦

• 8月14日
りり

元幼稚園教諭で年長児の担任をしていたので、心拍確認後すぐに伝えました🙌🏻
直後につわりがありましたが、もう1人サブの先生をつけてくれたので気兼ねなく部屋から抜けられましたし、バスなども配慮していただいたので、伝えててよかったです😊

ちょうど発表会や卒園式の時期と被ってたのですが、発表会も負担の少ない役割に急遽変えてもらったり、卒園式は担任だったので担任の役割だけを全うさせてもらったりしました!

保育士さんだと低年齢の子は色んなウイルスを持っていて、ママが感染するとお腹の赤ちゃんにまで移るリスクがあるので、早めに伝えてください👌🏻
オムツ替えや砂遊びは避けてもらった方がいいですよ!

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます!
    園側の配慮素敵ですね✨✨
    私も昨年度に妊娠希望と伝えた上で年少担任にして頂きました。

オムツは大丈夫そうですが砂遊びもですか…💦気をつけます!!

• 8月14日
ららる

保育士していましたが
私の場合は悪阻が始まってから伝えました🙋🏻‍♀️

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます!
    悪阻…今からドキドキしています💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

心拍確認してから報告します!

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます!
    そうですよね、心拍確認までに何かあるかもしれないですもんね🥲
    検診を楽しみにしたいと思います。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認してからも何があるかはわかりませんが💦
    早めに伝えたほうがいいですね🥲

• 8月14日
  • ひぃ

ひぃ

本当そうですね💦
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日

同じく保育士です!!
反復流産を経験していたので、胎嚢確認でき次第、園長先生には伝えました😊💓
皆さんには悪阻が酷く迷惑をかけていたので、心拍確認後伝えました。

• ひぃ

ひぃ

返信ありがとうございます!
    その後体調は大丈夫ですか??
    黙っていてセーブしながら仕事するのもなかなか大変で辛いですもんね😭
    私もプールや運動会の練習があるのですぐに伝えようと思います☺️

• 8月14日