※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期を迎える初マタです。ベビーグッズの準備はいつから始めたらいいでしょうか?定番のクーファンやベビーワゴン、おくるみなど、必要なアイテムを教えてください。


先輩ママさんに質問です👶🏻🤍

来週で安定期を迎えるのですが、みなさんは
いつ頃からベビーグッズ用意始めましたか?🫶🏻
初マタなのであんまりよくわからず、
絶対あったほうがいいものなども教えていただきたいです✨

定番のクーファンは、私自身生まれた時に
母が使ってくれていたという変な意地から
絶対に使いたいと思っていて😌
ベビーワゴンやおくるみなど、色々教えてください🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目だったのに37週で本格的に集め始めました💦
ワゴンは邪魔だし夜寝る部屋と昼間過ごす部屋を分けてるので移動が面倒で使わなかったです!
おくるみはいろんな使い道があるので1枚用意してました!
ワセリン、爪切りなどそうゆう小物と肌着とかは哺乳瓶も2本だけなど最低限準備して後は産まれてから必要になれば買い足してました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!そうだったんですね!😌✨やっぱり産まれる前は必要最低限のものだけ揃えた方がよさそうですよね🥵ありがとうございました!参考になりました🤍

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洋服とかは顔見てから買いたかったのと、ベビーカーや抱っこ紐は最初は使わないのでほんと身の回りの最低限だけでした!

    • 8月14日
naco🍒

次の健診で性別確定しそうなので、そうしたら準備しようかなと思っています👶🏻💓

長男は32w頃から準備しました!
次男はもうちょっと後でいいかぁ〜なんて言ってたら34wで切迫早産入院となり、、ほぼ準備できずでした、、
だから今回は安心して動けるうちに準備しておこうと思っています!😭✌️
3人目だけど上2人と季節が違うしどうやら性別も違うっぽいので😍🎀❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🤍以前もコメントいただいたような気がします…🥹🤍最初のうちはやっぱり必要最低限のものだけにしましたか?😭1人目なのでなんでも買っちゃいそうで🤣🤣

    • 8月14日
  • naco🍒

    naco🍒


    本当ですか?!😂💕
    失礼なコメントしてなきゃいいなぁ、、😂❤️

    1人目は割と職場の方がベビーグッズを譲ってくださったので、必要最低限のものしか買わなかったですね😂
    でも1人目だったら買いたくなりますよ😍👏🎁
    私も3人目女の子なのでフリフリのお洋服とかつい買ってしまいそうで、、😂🎀💓💓

    • 8月14日