※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
子育て・グッズ

娘におまるを使わせたいが、補助便座が怖い。西松屋のおまるはサイズ感は良いが手入れが心配。

おすすめのおまる教えてください!

写真の補助便座を買ったのですが、娘がちびっこなので支えがないと落ちそうになり怖がって座りたがりません💦

西松屋のおまるに座らせてみたらそちらはサイズ感は良かったです。
手入れ面が心配ですが、おまるだとどれも仕方ないですよね😅

コメント

yu

リッチェルのこのおまる使っていました!
今でも時々使います😌

毎回洗うのが面倒なので
中に市販のおまるシート敷いていて
排泄したら交換しています!

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

高めだな〜と思いましたが3歳でも使えるならいいですね!
    おまるシートっていうのがあるんですね!!覚えておきます👍

• 8月14日
  • yu

yu

確かに少し値は張りますね😅
    上だけ補助便座としても使えるみたいですが
    とりあえずこのままトイレに置いて
    手が空いてないときにおまるでしてー!と声かけて自分で座らせたりしてます🤣

おまるシート便利です!
    ドラッグストアや西松屋とかで買えます😊

• 8月14日
結優

うちは西松屋に売ってた…今も売ってたかな?ドナルドの5wayのものを使ってます。

補助便座の前に持つところがあるから、💩のときはそこを支えにして、おまるの部分を台にできるので便座に登って一人でできるようになりました。

画像のような柔らかクッションではないので、西松屋でアンパンマンのペタンコの便座シート買って貼ってます。

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

ドナルド置いてあった気がします!
    5wayなんですね!ちゃんとみてませんでした😅

便座シートのアドバイスもありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日