※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
その他の疑問

皆さん、予定がなくて数時間暇なときはなにしますか?暇と言っても、子供…

皆さん、予定がなくて数時間暇なときはなにしますか?

暇と言っても、子供がいることが前提で
がっつりお昼寝はできない、公園行きたいとせがまれる、家の中荒らされる、などなど、ほんとに一人でのんびりした数時間とは少し違います。

そんななかで、皆さんなら夕方からのバタバタが始まるまで予定のない数時間(気力がある日、ない日)それぞれどう過ごしますか?

コメント

はじめてのママリ

気力がある日→公園に行って遊んでアイス食べて涼んで帰る
涼しくなってきたらお弁当作るか買ってピクニックも追加する🙌

気力がない日→子供にはYouTubeやゲームをしてもらいながら自分もYouTube見たりネット見たりゴロゴロする🙌
ワークや工作遊びなどをする🙌

• グレープ

グレープ

ありがとうございます!
    どちらも私と似てます🥹
    気力がある日、それやって家事やって疲れるので夕食の後くらいからイライラしがちです💦笑
    気力がない日はYouTubeやゲームさせるのみです😂

• 8月14日
ゆうり(ゆるダイエット部)

テレビつけてスマホをいじってます。
とりあえずこれ見ててくれーってしまじろうでも流しておきます。

• グレープ

グレープ

ですよね、、私ももうやる気ない日はソファに寝転がってYouTube三昧です💦
    子供は家から出ないかだけ確認してあとはもう放置です😂😂😂

• 8月14日
にかいめのママリ

16時ごろってどうしよーってなりますよね😅
ご飯には早いし、出かけるには遅いし。

7歳と4歳ですが
気力がある日はお買い物や
庭で水遊びしてます😉

気力がなくて主人がいれば
主人の実家に行かせて1人時間を作ります🤣

主人がいなくて気力もなければ、DVDでも流して寝ます!笑
ただ、途中で起こされたりするんですよね😒笑

• グレープ

グレープ

なります!!
    それくらいから上の子が公園行ってきてもいい?とか言い出すこともあってそうすると下の子も一緒に行く!と聞かなくて泣く泣くついて行くこともありますが夕方でも暑いくてほんとキツいです🫠
    ご主人の実家が近いんですね^_^
    私もうたた寝してたら玄関を開ける音が聞こえて慌てて起きたりします😂時間はあるのにゆっくりできないってなかなか辛いですよね😂

• 8月14日