※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の方が家庭内感染でコロナに感染し、症状が出ています。病院に行くべきか相談中です。

家庭内感染でコロナに感染しました。

昨日から夫が発熱しており、抗原検査で陽性でした。
病院に行きPCRもしましたが結果は3日後です。

そして、今日わたしにも喉の痛みが出てきました。
おそらくコロナだと思います。

この場合、私(妊娠中期)も病院に行くべきでしょうか。
受信しても検査して解熱剤を処方してもらうだけなのであまり意味がないと思うのですが。

妊婦なのでこのカテにしましたがカテ違いでしたら申し訳ありません。

コメント

mami

陽性の診断が欲しければ行きますかね🏥(仕事関係や保険関係などで…)
そうでなくて手元に妊娠中使える解熱剤があるなら私はわざわざ受診しないかなと思います😊症状悪化しないといいですね😭お大事になさってください🍀

さー

私も先月なりました。
うちの県の対応は、無症状なら3日後の検査を待つ。
なにか症状が出れば、受診して医師の指示を仰ぐ。医師から保健所に連絡が入る。保健所からの指示待ちでした。
幸い、私は喉の痛みと、37.7程度の発熱で軽症でしたが、療養期間中に出血があり、かかりつけの産科に受診できないのが一番困りました。もし、発症すれば発症日から療養期間プラス1wは受診しないように指示があったので、もし、療養期間中に産科的なトラブルがあった場合ご自身と赤ちゃんを守る、かかりつけの産科を守ると言った意味でも、陽性かどうか疑わしい場合は受診をした方がよいと思います。

はじめてのママリ🔰

私の地域では、2歳未満60歳以上と妊婦、基礎疾患のある方は軽症であっても受診を、とされています!
なので私なら受診するかなと思います🤔

ひらり

念のために行かれた方がいいんじゃないかと思います。
私は、最初37.3度の熱と咳でしたが、翌日39度になり、翌々日酸素飽和度が下がり、産科に連絡して救急搬送されそのまま現在も入院しています。コロナによる肺炎でかれこれ2週間以上入院中です。
私は稀かも知れませんが、こうなる人もいるので、行かれた方がご家族も安心かと思いました。

はじめてのママリ

ありがとうございます。
お盆でやっているところは少なく、また本日は日曜日なため明日また病院を探してみます...

はじめてのママリ🔰

明日探す、との事ですが、、
今のうちに近くの検査してくれる病院をリストアップして
紙に病院名と電話番号書き出しておいて、
朝から手当たり次第電話掛けまくった方がいいですよ💦
私が昨日病院探すのに朝から必死でした。
友人が私の1日前に病院電話繋がらないし、
朝イチでコロナの検査の予約取って、
検査受け入れられる人数限られてるし、
みんなが必死でかけるから
通話中ばっかりで大変だから
前日の夜にしんどいけど書き出しておいて正解でした。
夫婦で30分近く次々かけまくって、
やっと予約が取れました。
原則として、当院にかかられている方のみ。とか結構あったので、そういう所はダメなので少し遠くてもまず書き出しておくといいかと思います。
私は今妊娠中ではないですが、産婦人科系で、検査してくれる所もありましたよ🙆‍♀️
うちに通院してる方に限り。
みたいに書いてたと思います💡
なので、ご自身の都道府県のホームページの
コロナの検査受け入れしてくれる医療機関リスト
みたいなのあると思うので
そこで見てみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと文章おかしいですね💦

友人から電話繋がらないし
    予約取るの大変だと聞いていたので、
    事前にやってて正解でした!
    って事を書きたかったです😂💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    一応、旦那の病院探す時から昨日から市内のリストandGoogleマップに出てくる病院に片っ端から電話してたんですがやはりどこもお盆休みand発熱外来はやってないばかりで....
    産婦人科もダメでした💧

平日に唯一やっているところがあるので予約はできませんがそこに行こうと思います。

ありがとうございました😊

• 8月14日