※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

長いですが他にはけ口がないので聞いて欲しいです娘が生まれて5ヶ月旦那…

長いですが他にはけ口がないので聞いて欲しいです

娘が生まれて5ヶ月
旦那の成長が一向に感じられず毎日イライラします
とにかくこちらが言わないと動けない出来るのにやらない
平日は朝から晩まで仕事なので子育てに参加して欲しいとか
家事をして欲しいとかそういうことは思ってないです
ただ家にいる土日祝は子供のお世話を平日できない分
積極的にして欲しいです
今しか手がかからないし後々後悔しても遅いよって
今までに何回も言っても聞く耳も持たなかったのに
義母に説教されてハッとするしそのハッとしたのも
1週間くらいですぐにいつも通りに戻ります
からのペットボトルは冷蔵庫に平気で戻すし
食べたお皿は流し台まで運ばないし
お風呂に上がった後のバスマットは立てかけてくれないし
他にもキリがないくらい何回も言っても治んない
治そうとしないその態度に腹が立ちます
娘が泣いていてギャン泣きの時ももう無理と
わたしにすぐ渡してきたりミルクをのみ終わったあとの
哺乳瓶はいつまで経ってもそのまま
自分から洗おうとしません
家事育児わたしに頼りきりの癖に
文句があるなら同じくらい稼いでこいと言われました
その発言と日頃の態度を義母に相談したら怒ってくれて
その場は丸く治まりましたが今までの積み重ねで
もうそう言う言っても治らないやろうとしない態度を
見ていると腹が立ってほんとに無理です
態度にも出てると思います
もう言いたくないし正直めんどくさいです
旦那を産んだ覚えはないし今はもう父親なのに
いつになったらしっかりしてくれるのか先が思いやられて
時々離婚がよぎります
居ないものと考えて1人で全部こなしていた時期も
ありますが家事育児一切しないのに隣でゲームされると
ほんと腹立ちます、今もゲームばっかです
皆さんの旦那さんもこんな感じですか?
イライラした時どうしてますか?
アドバイスください😢

コメント

はじめてのママリ

うちは言うのがだるくなったので家が張り紙だらけです🥶
たとえば、トイレのドアに「座ってする」って張り紙貼ってます😂
ちなみに、今4ヶ月の子がいるのですが、父親の自覚が芽生えるまで義両親には会わせないね!と言いました!
旦那は親のことが大好きなので、そしたら少しは成長するかなぁと思い…

はじめてのママリ🔰

うちの夫も同じで、そもそも自分の事を自分できちんとしないため、無駄な仕事を増やされます😅
靴下は裏返しでその辺にポイポイ置いてるし、ペットボトルのお茶はいつも蓋開けっぱなしでそのまま置いてるし、食べたお皿はもちろんそのままで、コップは目の前に使ったのがあるのに新しいの出して使うし…言い出したらキリないです💧
育児も娘がご機嫌なときだけ構って、ぐずりだすと逃げたします。やっと寝かしつけたのに大声で話しかけにいったり、正直邪魔ばかりしてきます。
イライラがおさまりませんが、何か注意すると拗ねて機嫌悪くなり、もっと酷くなるのでお手上げです。
私は脳内で何回か夫を刺して心を落ち着かせてます←

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うわあまんま旦那です😭
    子供を泣かせたのも結局わたしが泣き止ませるし後始末は全部こっちですわたしも何回刺したか分かりません🤣

    • 8月14日