※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
ファッション・コスメ

34歳です!切実にニキビ悩んでいます。良いスキンケアアイテム知りたいで…

34歳です!

切実にニキビ悩んでいます。良いスキンケアアイテム知りたいです😭

娘とベビースイミングに通っているのですが、化粧NGのため、スッピンで入ります。先日、着替え中に更衣室の鏡で自分を見て、ニキビとニキビ跡で真っ赤になった顔を見てガックリ&ドン引き...😭
もともとニキビは出来やすい体質で、20代独身の頃はメナードのビューネを愛用していました。(その後辞めてます)
妊娠中→産後3ヶ月くらいまでは女性ホルモン?の影響なのかお肌ツルツルだったのですが、5月ごろからニキビが常に頬、おでこ、顎、つまりほぼ顔全体にあります😣😔

今はクレンジングはDUO
アクネージュメディカルローション
スキンケアは松山油脂や、毛穴撫子を使っています。
あとチョコラBBプラス飲んでます。

スキンケアアイテム、食べ物、生活習慣、
アイテムはデパコス以外で(高いのと、百貨店になかなか行く機会がないので)なんでも良いので『これ効果あります‼️』っての教えて下さい、、!!!!!
お願いします🤲

コメント

かなみ

私も産後お肌の調子が悪くなった時期があって、少しお値段張りますが、オラクル使ったらきれいになってそのまま落ち着いてますよ!
今は違うのを使用してますがお肌の調子はいいままです。

はじめてのママリ🔰

私は20代半ばの頃顎まわりのニキビ、ニキビ跡とっても悩んで色々(高いのからプチプラまで)試したんですが
最終的に効いたのはSK-IIです。
化粧水と美白の美容液で、新しいニキビできなくなったし
赤い跡、シミも消えました!

それまでもアルビオンとかそこそこの値段するもの使ってたんですが私には全く効かなかったのに
トライアルセットの2週間とかで効果が出て
それからずっと使ってます。
でも今は高いので化粧水だけ、イオンのポイントアップデーとか狙ってできるだけ安く買ってます。
今もニキビ知らずです😊

私には合っていたようですが、肌によると思うし
お値段結構するので、最初はお試しサイズとか、
カウンターで試供品もらって試したりされたらどうかなぁと思います😝

はじめてのママリ

肌が強ければ、、ですが
私はニキビできたら薬用のシーブリーズ(香りがついていないノーマルの白)を目の周りは避けて、おでこや頬や背中などニキビできてるところに塗ってから化粧水してました😂

あとは、枕カバー(もしくは枕の上に置くタオル)は毎日替える。
水2L飲む
髪の毛を顔にかからない。オールバックスタイル
あとは、精製水で拭き取りしてから化粧水も効果ありですが
子供居てるとなかなかスキンケアに時間かけてられないので😵😵‍💫

最終は皮膚科に行くです😂❤️
産後だと赤ちゃん居てるのでなかなか病院行けないですが⤵️
皮膚科が一番手っ取り早いです🥺
美容皮膚科とかじゃなくて普通の皮膚科でも診てもらえます☺️

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私の場合、最初に抗生剤と漢方薬を処方して貰える病院で出ているニキビを引っ込めました。

つまり、抗生剤を短期間用にしてニキビを治します。(同時にディフェリンゲルも使用)
長期だと抗生剤は効かなくなるので、半月でやめてその後は漢方とサプリ、グルタチオン注射でケア。

これでほとんどニキビは出来てません。生理前や疲れでたまに出来ますが大体3日4日で治ります。

私も一時期ニキビが無い場所の方が少ないくらい顔中ニキビが出来ていたことがあるのでお気持ちわかります!
グルタチオンやアスコルビン酸注射は美白にも良いのでぜひ✨