※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはん
その他の疑問

一昨日から断乳しようと思い徐々に上げる回数を減らし、今日のお昼の授…

一昨日から断乳しようと思い徐々に上げる回数を減らし、今日のお昼の授乳で最後になりそうです😭
断乳しようと思う前は暇さえあれば咥えてた感じでごはんも全然食べずでした🥹
昨日から昼寝も夜寝るのもトントンで行けるようになったので、もう明日からは完全におっぱい無しで行こうと思います!

11日
朝から昼間は普通に
夜 20時 両方
12日
朝 6時 右
昼 15時 左
夜 20時 右
13日
朝 6時 左
昼 11時 右

こんな感じであげてました。本当は最初から完全に断乳したかったのですが、私がおっぱいが張って痛すぎて朝起きた時などに飲ませてました。
断乳について調べると、3日後に搾り切るとでてきたのですが、この場合明後日のお昼でいいのでしょうか?
結構母乳が出る方だったので既にパンパンで痛いです😭
保冷剤で冷やしてますが明後日まで長いので不安で💦
明日の夜とかだと早いでしょうか?😱

コメント

私が断乳した時には、張った時には胸を押して圧抜きする程度でやってましたよ!
刺激すると作られてしまうのでそうしてと病院で言われました!
なので絞り切ったことはないです!

• ごはん

ごはん

教えていただきありがとうございます!!
    なるほどです✨
    張った時に圧抜き程度でやってみようと思います!
    ちなみになんですが、どれくらいで胸の張りは落ち着きましたか🥺?

• 8月14日

退会ユーザー

私は3.4.日くらいでしたー!

• 8月14日