※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が亀頭包皮炎になり、洗うのが怖いと困っています。慣れるまで時間がかかるでしょうか?

男の子のママさん、皆さんはムキムキ体操ってされていますか?また、されていましたか?
小学5年の息子なのですが、私自身ムキムキ体操というのは一度もした事がありません。
で、私はシングルでゆっくりしたり息子と話をしたりする時間が夕食後だったりお風呂の時間帯って事もあり、今もお風呂に毎日一緒に入っていますが、息子に教育みたいに自分で剥いて洗いなさい。みたいな事を言っていないし、息子も一緒にお風呂に入っていても、剥いて洗った事はありませんでした。
そんな中、息子が亀頭包皮炎になってしまい。先生に清潔にあらって薬を塗るように。と言われてしまいました。
しかし、お風呂に入った時に、自分で剥いて洗った事が無いから、剥くのが怖い。って言って洗おうとしないので、私が剥いて手に石鹸の泡をつけて直接洗ったのですが、ちょっと触れただけで、痛い。と騒いでしまって…
初めてなので、痛く感じるのでしょうが、痛く感じなくなるのって慣れなのでしょうか?慣れるまで結構な期間がかかるのですか?
聞ける男性がいないので困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは息子が小さいうちから
お風呂でちょこちょこやっていて
4歳の頃には
するっと剥けるようになりましたよ!

私の周りでも
何もせずにいたらバイ菌が入って
病院に通うことになってしまった子が
何人もいますし、
清潔にするにはやっぱり
剥いた方が良いみたいです👌✨

初めは痛がって全然出来なかったけれど
いつの間にか平気になっていたので
慣れなんだと思います💡

はじめてのママリ🔰

ちょっとずつしていけば痛くもないみたいです🙆‍♀️
旦那が1歳前からちょっとずつやり始めて3歳になる頃には自分でむいて洗うようになりました!
一気にすると痛いみたいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きたいのですが、お風呂の時に剥いて先っぽを触っても何度も息子さんは痛がらないのですか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛がる時もあります!
    違うよ、ゆっくりしてって言われますその時は🤣 石鹸ついてない方が痛くないのか、石鹸付いてなかったら痛いっては言ってこないです!!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦今日、剥いたら亀頭とクビレ?の所に白い汚れがついていて、痛がるのでボディソープを泡立てて指で撫で落とす感じに洗ってみたのですが…
    トラウマにさせると、自分ではやらなくなっちゃうので、気をつけて洗ってみたのですが…
    今になって早く知っていれば良かったかなぁ?と後悔しちゃいました。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとちょっとずつじゃないと痛がります!最初の方は💦慣れるまでシャワーとかで、慣れてきたら泡立てたボディソープとかでも大丈夫だと思います🙆‍♀️ 最後は戻してあげると大丈夫です! 今からでも全然遅くないと思いますよ!私も旦那に聞くまでは知らなかったので💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10歳になるまで洗ってあげてなかったのを後悔しています💦可哀想な思いさせちゃったなぁ…
    息子は精通が来ていて、精液の汚れのアカ?なのか?だからか?亀頭全体が白いカスが付いていて💦

• 8月14日
🍊なつみかん🍊

2歳ですがなんにもしてないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、そうでしたが、今まで炎症にならずに過ごせていただけなのかなぁ?と思いました。

• 8月14日
▶6人の怪獣

うちの男子は何もしてません!😊
ですが、痛がったこともないです🤔