※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiki🤰
産婦人科・小児科

コロナで予防接種が延期されて不安。皆さんは平気でしたか?

コロナが増えていて
予防接種延期された方いますか?
また怖いなあと思う方いますか?
私は小児科に行くのが正直怖いのですが
予防接種の時期は、ずらせないしと悩んでいます。
皆さん予防接種は平気でしたか?

コメント

あぐー

予防接種と通常診療の時間がわかれているので、本人の体調が悪くなければ延長せず打ってます。

• akiki🤰

akiki🤰

そうですよね、頑張って行ってきます🥺

• 8月13日
はじめてのママリ

うちも1歳になったのですが様子みています…きっと大丈夫だろうと思いつつ、病院行くのこわいですよね😣
近いうちに行かなきゃと思っていますが、もう少しピークが過ぎたら行く気になれるかなと思ってまだ予約はしてません💦

• akiki🤰

akiki🤰

一応予約はしていて、ベタベタいろんなところ触ったりしなければ大丈夫なのかなあと思いたいです。なかなか先延ばしにもできないし、、、でも小児科すごく混んでますよね。
    全然違う話になるのですが、児童館とか行ったりしてますか?🥺

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦子どもは色んなところ触ってしまいますもんね。予防接種先延ばしも気掛かりなので、うちも直近で予約することにしました!
    児童館とかは第7波がきてから行ってないです😢それこそ子供同士で心配なので迷いながら行かなくていいかなと。。様子をみて私の気が向いたら行くと思います!

• 8月16日
ゆー

かかりつけの小児科は予防接種専用の時間も設けており、絶対そこでしか行かない!と決めてるので不安はないです!
普通の診療時間しか予約取れなかったら、お昼閉まるギリギリとかに行ってます!

• akiki🤰

akiki🤰

予防接種予約時間内なのですが、まだ一才になったばかりでマスクもつけられないし、不安だなあと思って🥺心配症なのですが、とりあえず頑張って行ってきます🥲

• 8月13日

予防接種専用の時間に予約とっていきました。予防接種を打つ=体調に問題ない方が集まるから、その時間がいいですよ と勧められました🙆‍♀️
予防接種ズラして打てなくなっちゃう方が嫌ですし、検診でも病院行くので対策しっかりして気にしないで行きました😌

• akiki🤰

akiki🤰

予防接種の予約時間内なのでたぶん大丈夫だと思うのですが、今かなり小児科混んでいるので心配になりました🥲

• 8月13日

退会ユーザー

気になりますよね💦 わたしはあえて予防接種だしと思い、近所で人気の小児科は選ばす普段は小児科メインで見ていない病院でお願いしました。

• 8月13日
𓃡もまみ𓃩

小児科に行くの嫌だなーとは思いますが、予防接種をずらす事はできないので普通に行ってますよ🙃一般診療と予防接種の時間も区切られてる所が多いと思いますし。どこの病院も、来院を躊躇って予防接種を延期する事は辞めてくださいって言いますよ。

• akiki🤰

akiki🤰

返答、ありがとうございます。そうですよね、、、あまりにも怖くて、、、頑張ります🥹

• 8月13日
しま

私も上の子の予防接種を少し延期ぎみです😅
先月末に園で陽性者が出た時に、なかなか検査できず後から陽性人数が増えていました。
その為、今の病院パンパンなんだなぁと思って電話を躊躇ってます。

• akiki🤰

akiki🤰

予防接種の予約電話をした際もなかなか繋がらず、本当に病院の先生方には頭が上がらないです、、、。

• 8月14日