※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

昨日、踏み切り前で停車中に居眠り運転の車に追突され、けがを負いました。労災や保険のこと、修理代などが分からず困っています。

昨日、仕事から車で帰宅しており、踏み切り前で停車中に
居眠り運転の車にノーブレーキで追突されました。

相手は20代前半の男の子、両親が駆けつけていました

昨日から、翌日のキャンプに向けて買い出ししたり寝ないで準備したりと、ソワソワしていたみたいです。
両親も男性も泣いて謝られてました。

私は、衝撃で身体をハンドルに打ちつけて

病院にいき、頚椎捻挫と、右肩関節挫傷との

診断でした。

鞭打ち?で聞き手の右手首が痛く、月曜日からの

仕事をどうしようか迷っています。

退勤途中だと労災でしょうか?

また相手は、ちょい乗り保険というものに入っていましたが
保険名義を間違えて親の名前でかけていたとのこと。

この場合、こちらの大破したボクシーの修理代は

自分の保険を使うしかないのでしょうか?

突然のこと何もかもよく分からず、困ってます。

相手の両親と男性が、本日菓子折りを持ってこられてました。

コメント

mama

菓子折り受け取っちゃいましたか?💦
受け取ったら謝罪を受け入れたとみなされることがあります。

労災の件はわかりませんが、
保険名義間違えてかけてたとかありえないです…😓
修理代はあちらに支払って貰いましょう。
ママリさんの保険会社の担当さんに詳細を話してみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お菓子は受け取ってません。
    玄関に置いて帰られてました。
    保険会社に聞いてみます

• 8月13日
  • mama

mama

実母と叔母が大手保険会社に勤めています。

名義間違えなんてあるわけないし、事故後に変更も出来ない。ということです。
    人身事故ということなので、相手側が責任もって諸々の支払いをするべきなので、担当さん、弁護士さんと相談して、弁護士さんに頑張ってもらってください!

弁護士さんに入って貰うなら、置いて帰った菓子折りのことも伝えてどうすれば良いか指示を仰いでみてください。
    弁護士さんが入ったら相手と直接やり取りしないほうが良いので。
    (後輩はお見舞いの品を郵送されたので弁護士さんの指示で着払いで返送したらしいです)

お身体大丈夫ですか?
    お大事になさってくださいね。

• 8月14日

事故は物損で処理されてるんでしょうか?それとも人身事故ですか?ママリさん自身もしくは旦那様で弁護士特約つけてますか🤔

職場から自宅までのルート内ですか?どこか寄ったりとか、よる途中とかではないですか?労災かどうかはこの辺が重要かと思います💦労災は手続きが面倒なので私は最終手段って感じで決めます…😓

相手の男の子の保険ですが、親名義ってのは、結局のところ本人は無保険ってことですか🤔その男の子は学生さんですか?菓子折り持ってこられてましたとありますがその際ママリさん本人は不在でどなたかに対応して貰ったのでしょうか*_ _)
質問ばかりですみません😣

私なら仕事が無理なく出来るようになるまでは休職します。
休職した分の休業損害と通院期間の主婦手当、通院にかかる治療費や交通費、示談金をお相手の方に請求します👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

事故発生時に痛みを訴えたので、人身事故扱いになりました。

ルート内になります。保育園の迎え前ではありましたが…まだまだ職場を出たばかりでした。

保険会社に名義を間違えていたことを伝えるとは言われていましたが、事故後の名義変更可能なのでしょうか?

菓子折りの際は誰も出ていません。
    身体が痛くて、子どもたちとねてました。

なるほど。仕事は身体が治るまで休んだほうがいいですね…

一応、保険が使えない場合は親が責任持つとは言われてました。

• 8月13日

退会ユーザー

ルート内なら最悪労災にできますねm(_ _)m

事故後の名義変更は出来ないかと…ちょい乗り保険って、、、関係ないですが車は誰のものだったんですかね😅

そうですよね…( . .)"
    菓子折り持ってこられたその前後にお電話とかありましたか?あとは菓子折りにメモとかなんか入ってましたか?あとは、 ママリさんからお相手に電話したりはしましたか?口にしたりせず受け取らない姿勢があると良いのですが😢

お仕事より体優先です(´;ω;`)まだお子さんたちも小さいですし今は絶対に無理しない方がいいです!!

名義を間違えたのも居眠り運転をしてたのも相手の過失なので泣かれようが親が出てこようが菓子折り持ってこられようが、人身事故を物損に変えたりとか何もママリさん自身は相手せずに1番は弁護士さんに任せたらいいです(´u_u`)

あとはその親御さんにどの程度の経済力があるかになってしまうので、人身なら加点と場合によって刑罰は付くかと思いますが、ママリさん側には最悪は自賠責での慰謝料程度かもですね……

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車は親の持ち物みたいです。

菓子折り、玄関先に置かれて帰られてました。このような場合、どうするのがいいでしょうか。

弁護士特約に私も入っていた気がするので相談してみます。

修理代、相当なものですよね。恐らく。

ちゃんと、補償されたらいいのですが…

• 8月14日

退会ユーザー

なるほど🤔
    ってことは親の車だから名前は親だろうって考えて名義を親にした可能性が高そうですね😂

私ならですが、お相手に電話いれて、こうゆうのは困るので受け取れない旨と弁護士さんにお願いして直接やり取りをするつもりは無い旨を伝えると思います(´・ᴥ・`)
    受け取れってことを伝えた上で相手が気持ちなので…とか何か言ってきたら、こちらは受け取ってないってことを伝えているので破棄します

どれくらいのスピードか分かりませんが止まってる車にノーブレーキだと、、、しかもボクシー、後ろだけでなくタイヤ回りや横もあったらかなり😭ご自身の車両保険使って直すことも出来ますが3等級ダウンですし_(:3」∠)_

何がなんでも補償させたいですね( ˙֊˙ )

• 8月14日

仕事休むのであれば労災の休業補償使えますし、会社に書類書いてもらい指定病院へ行けば手出しなしで受診できます。

退勤途中でも大幅な寄り道をしていると出ないかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 8月13日
ママリ

通勤中の事故でしたら、
労災が対応できます。

最初に行かれた病院に労災に切り替えて貰えば、
治療費に関しては不要です。

相手が保険に入ってない(名義が違うということは可能性大)となると、主さんの保険でどうにかするしかないですね。
後は弁護士入れて慰謝料請求かと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 8月13日