※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近のニュースで心がネガティブになり、怖い想像をしてしまいました。情報量が多すぎるのか不安です。同じ経験ありますか?安心する方法を教えてください。

最近ネットニュースで虐待とか
無理心中とか幼い子のニュースを
よく見かけるせいか心がネガティブな状態に
なってしまってます💦


子供の寝顔みてて、ふと
あのニュースみたいに首絞めたら…
とかとんでもない怖い事を考えてしまって。
ハッとなりこんな想像してしまって
申し訳なさすぎて抱きしめました。

想像できない想像をしてしまうだけで
実行するとかそういうのではないです😅

そう思う事自体、やはりニュースの
見過ぎだったり情報量が多すぎてるんでしょうか?

みなさんも上記のような現象
起きたことありますか?
なんだか怖いです😭
安心する言葉や対策を下さい🥺

コメント

P

わたしも思う時あります。
精神状態やばいなあと感じてます😭

ママリ

同じです!あります!
小さい子が首を絞められてなんて…こんな細い首しめたら…って息子見て想像したら一気に怖くなりました。

そんな考えになった時は、子供の過去の写真や動画を見返す!!生まれた時、1ヶ月の時!って見ていくとやっぱり宝物♡絶対守る!って気持ちになります!