※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいmama⠒̫⃝
ココロ・悩み

子どもが産まれてから些細な言葉にイライラする理由を父親に相談したいです。

子どもが産まれてから
些細な言葉にイライラします。

○ 抱っこしとこか?
× 持っとこか?

○連れていくわ
× 持っていくわ

○(ベッドに)寝かしたらいい?
× 置いたらいい?

その他諸々…

もう私の中ではハア?なんです。
子どもは人間。物じゃない。

これを言うのは私の父親です。
確かに、言葉を知らんと生きてきた人やから
物を伝えるのにも苦労しはる人やけど
普通に考えたら分かるやろ…
母親や私に怒られても一向に治らへん。

はあ…腹立つ…(笑)

コメント

はちはち

それは気になりますね...
私の場合まだ産まれてないんですが
友達に「産まれたら見に行くよー!」
って言い方されると
「見る」って物じゃねーよ「会いに行く」だろ(−_−#)
なんて内心イラッとしてました😓

そういう言い方する人は自分がされてもきっと気にしないからわからないんでしょうね(´・ω・`)

  • らいmama⠒̫⃝

    らいmama⠒̫⃝

    環境の違いもあるから仕方無いと思っていてもやっぱり我が子は大切ですしお腹を痛めて産んだから余計と…😭

    それもめっちゃ分かります(T_T)

    • 12月7日
野口さんさん

わたしもベットに置くと言っちゃうことあります😅
大阪の方ですか?
方言ではありませんが、クセというか😩

良くないとわかりながらも
ついでちゃいます😭

  • らいmama⠒̫⃝

    らいmama⠒̫⃝

    滋賀で育って今は
    父親の実家の横に住んでいて京都になります😭

    父親の母(私から見て叔母)も
    言葉足らずやったり遠回しの嫌味?が
    激しい人やしその中で育ったから…?
    とか色々考えたりすんですけど…😭

    母親がどっぷり大阪人なので、
    関係無いかなあとか思ったり…💭💦

    • 12月7日
rei

めっちゃわかります!
旦那がそんな感じで
日々イラッとしてます😩

  • らいmama⠒̫⃝

    らいmama⠒̫⃝

    口うるさく直せってゆーたら
    機嫌悪くなるし、
    男って旦那であろうと父親であろうと
    めんどくさいなあと思いました😭

    • 12月7日
みゆー

以前義家族と同居してたときなんですが、義母が義妹に、生まれたばかりの私の娘を「貸してやろうか?」と勝手に抱っこさせようとしたときがありました。
イラッときてすぐに「娘は物じゃないから」と義母に言いましたよ笑
うちの義母もそんな感じの事がしょっちゅうあったのでハッキリ言い返してました😂😂😂

  • らいmama⠒̫⃝

    らいmama⠒̫⃝

    貸すとはなんや!?!?😡って
    読んでてイラっとしました😞
    ほんまに言葉知らん人は
    悪気ないんやろうけどその無神経さが
    腹たちます…😞
    言い返さな気が済まないですよね😂

    • 12月7日
はちこ

うちの旦那、言います!
めっちゃ腹立ちます(#゚Д゚)

  • らいmama⠒̫⃝

    らいmama⠒̫⃝

    お前は産んでへんから分からんやろうけどなあ…って色々思いますよね😞
    男の人も産めるようになったらいいのに…😞

    • 12月7日