※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

娘が奇声を出して困っています。他の方にも迷惑がかかるので対策を知りたいです。

6ヶ月の娘がいます!
ここのところ、娘の奇声に悩まされてます。初めのうちは大きな声が出てすごいねーと誉めてましたが最近はうんざりです。。
朝起きて奇声スタート。
ずっとぎゃーぎゃー言ってるので耳がキーンとしてきます。
ハイツなので他の方たちの迷惑にもなるので、やったら駄目とわかってますが、たまに軽くですが口を押さえたりしてしまいます。
皆さんのお子さんは奇声出しても温かく見守っていますか??何か対策法ありますか😢❔

コメント

成長なのでもちろん暖かく見守ります。

• あさみ

あさみ

そうですか。ありがとうございました!

• 12月7日
Sたんぐ

奇声、大変ですよね…。

他の方たちへの迷惑対策じゃないんですけど、赤ちゃんの唇にポンポンポンポンって手を当ててアワワワ…ってさせたら癒されますよ。
赤ちゃんがキョトンってなって親がカワイイって盛り上がるだけですけど(笑)

• あさみ

あさみ

大変ですよね。。😢ぎゃーぎゃー聞きすぎて耳がバカになってきてます😭
    でも、確かにアワワワワしてみると娘がきょとんとなって可愛いです♥初めはそんなに気にしてなかったんですけど、ごみ捨てに行った時にうちの窓は全部閉まってるのに娘の声が響いていて、それから口を押さえたりしてしまいます。。😢成長と思って見守りたいです!!気がそれるものも、見つけてみようと思います😂
    ありがとうございました!!

• 12月7日
おててがかっぱえびせん♡

しーっ!って私の口を押さえてしてました!
するとその声に静かにしました!一瞬だけ😂
後はこの頃からちゃんとしつけしときたいから
こーらーって怒ってました😂!
今ではしーっ!てしたら静かになるし(テンション上がってならない時もよくあるけど笑)
いっときだけでしたっ!

見守るだけじゃなくてダメなところは
ダメとちゃんと言いたいので。
大丈夫な時は沢山言わせてあげましたよ♡
代わりに歌で遊んだりとかも♪

• あさみ

あさみ

一瞬でも静かにしてくれるんですね!♥私も試してみます😂
    昨日はイオンでもぎゃーぎゃー言っていて周りの視線が痛かったです(笑)💦💦
    オウチでも結構な音量なのでいつでもイライラしちゃって。。😭
    歌で遊びもやってみます🐰
    ママはやっぱり色々試してみないと!ですね‼ありがとうございました😊

• 12月7日