※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

義母のもやっと発言。共感してくれる人いますかー?😭子どもに難聴の疑い…

義母のもやっと発言。共感してくれる人いますかー?😭
子どもに難聴の疑いありで、経過観察通院しています。
まだ言葉を話せないので、これから発語が心配だと言うと、「気にしすぎ、大丈夫」と言われました。これは慰めかもしれませんが、続けて友人の子はこんな障害があるとか、車椅の子もいるとか、その大変な姿を見てたらそれくらいでくよくよできないとも言われました。

確かに重度障害のお子さんをお持ちの方に比べたら…とは思いますが、そこ比べるところじゃなくない?!と悲しくなりました。

気にしすぎですかね??

コメント

ゆの丸

義母さんが、お子さんを育てている訳ではないので。少し
伝え方?がちょっと違う気がしました。

3歳の息子も発語がまだまだですし。ちゃんとママやパパたちの言っている言葉の理解が出来ているのかが、心配なんですよね😅 義母に言うと
旦那さんや、旦那さんの義弟や義妹の小さい頃と比べるんですよね…

• まめ

まめ

難聴の疑いがあるのは下の子の方なんですが、診断を告げられたときはショックでしたし、心配でした。
    それを義母の友人のお子さんの障害と比較されて、そこは比べてほしくないな、と思いました😞
    回答ありがとうございます😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちにも難聴疑いの子がいますが同じことを言われたら、もやっとします💦
初めてだと上手い返しが思いつかないですが、次回、同じようなことを言われたら、比べることじゃないですよね?ぐらいは私だったら言いそうです😅

• まめ

まめ

共感ありがとうございます!友人のお子さんの話しが出てきた時、なんで今その話し?と頭の中が「???」でした。
    次ははっきり伝えようと思います…💦

• 8月13日