※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
妊活

不妊治療中で、夫と将来のことを話し合い、前向きになれました。赤ちゃんが見守っているでしょうか。

いつもご回答ありがとうございます。
只今排卵障害と黄体機能不全のため、不妊治療中です。
前周期タイミング法4周期目でしたがリセットしてしまいました。
先日、やっと主人の仕事が落ち着き年末に近付いてきたということで、じっくりこれからのことについて話し合う時間が持てました。
子供ができて、わたしが仕事をやめると金銭面はどのくらいの余裕があるのか、妊娠中のわたしの働き方、子供の名前はどうしようかなどと、今までで一番前向きに話し合えました。
不妊治療をしていることはもちろん主人も知っていましたし、精液検査なども受けてくれていたのですが、どこまで深く考えているんだろう、となかなか聞けずにいましたが、やっと2人の気持ちが一緒になった気がします。
モヤモヤしていた心が、かなり晴れました。
こうやって2人で迎え入れる準備ができたとき、赤ちゃんも見ていてくれてますかね?😊

コメント

elie🧸

きっと見ていてくれますよ!
気持ちひとつにできて本当よかったですね♡

• ナオ

ナオ

ありがとうございます!
    リセットは悲しかったけど、こうやって話し合う機会が持てたので、良い意味で夫婦揃ってリセットすることができました!

• 12月7日
ඊゆずこまちඊ

4年妊活しました!
結婚して子作りすれば、すぐ出来ると思っていました。
一般的にいう排卵日を狙って仲良ししてましたが2年間全くでした。
不妊治療始めて、同じ排卵障害のPCOS、黄体機能不全が判明しました。
他にも色々病気?持ってましたが、人工授精にて授かることが出来ました♡

うちは主人に原因が無く、全てわたしに原因があったので毎周期生理が来る度に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
金銭的にも余裕が無く共働きしてましたが、治療に専念したいのと会社勤めでストレスマックスだったので退職しました。
主人とたくさん話し合い、同じ方向性を向けた気がしました。

気持ちが楽になって、自分に余裕が出てきた時に赤ちゃん来てくれたので
わたしは赤ちゃん見ていてくれたんだな♡と感じています(^^)

• ナオ

ナオ

ご懐妊おめでとうございます!!!
    わたしも同じで主人のほうには全く異常がないので、毎回ごめんねって思ってつらくなります。でも今回話をしたときに、大丈夫できる!って、お前どこにそんな根拠あるんだよ〜〜って思いつつ、なんかすごく心があったかくなりました。1人で頑張ってるんじゃないんだな、って改めて思えました。
    やっぱり、赤ちゃんは夫婦2人で迎えるものですね!

• 12月7日