※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

35歳以上の方で、人工授精成功の回数や体外受精へのステップアップについて相談です。4回目の人工授精がリセットしそうで悩んでいます。

35歳以上の方、
人工授精は何回目で成功しましたか?

また、体外受精まで進まれた方は
何回目の人工授精でステップアップされましたか?

今回4回目の人工授精もリセットしそうで
もう泣きそうです。。
(妊活自体は3年目です。夫婦とも何も問題なしです)

コメント

ママリ

夫婦共に原因不明不妊

人工受精6回でステップアップし、体外受精1回で授かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    6回ですね、、私も6回までは頑張ろうと思ってましたが、既に心がボロボロです、、
    でも体外受精1回で授かれたとのこと、おめでとうございます☺️

• 8月13日
ゆうくんママ

私は卵管が細くなっていたのでタイミングの後即体外受精でした。
私35歳夫41歳で一回の採卵一回の移植で妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即体外受精だったのですね。
    1回の採卵&移植での妊娠、おめでとうございます!

我が家は私37、夫47で、同じ歳の友達が体外受精3回目でようやく授かれたと聞いたので(旦那さまは年下でしたが)少し希望がもてました!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

原因不明で5,6回人工授精後、ステップアップしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因不明同じです。
    やはり皆さん数をこなしてらっしゃいますね、、
    私もそろそろ体外受精を検討しようかなと思いました💦

• 8月13日
8787

来月36になります。夫婦ともに36歳の歳です。
男性不妊がわかり人工受精4回しましたがダメでステップアップしました。
更に顕微受精しかダメで卵胞も育たず1つの凍結初期胚しか残りませんでした。再来週に移植予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性不妊だったのですね。
    色々と問題がある中での移植、授かれると良いです🙏

我が家は私37、夫47なので、(夫の)年齢的に体外受精早めに切り替えようかなと思い始めました。

• 8月13日
  • 8787

8787

1人目は自然妊娠だったので、こんな事になるとは思ってもなかったです💦
    人工受精でももしかしたら受精はしていたかもですが、育つことが出来なかったんじゃないかなと体外を始めてわかる事もあります。

お互い2人目が来てくれますように🍀

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一人目は自然妊娠、しかも1周期で授かれたので二人目でこんなに苦労するとは思ってもみませんでした😓
    受精はしても育つことができない、、それは男性側の問題なのでしょうか?😳

私も1人目のあと稽留流産を2度繰り返していて、一応不育症の検査しましたが何も問題なく。でも他に何か原因があったのでしょうか。

お互い授かれると良いです✨️

• 8月14日
  • 8787

8787

先生には卵と精子の相性もあると言われました。でも、卵子はすごく良いものだったと言われたので、精子に少しは問題があったのかなと💦次回の採卵時に精子があまり良くないと来院して再提出してもらうこともあり得るとも言われました😭
    体外受精の説明会で妊娠とはやはり奇跡だなと思いました💦
    流産の経験もされてるんですね😭その分お母さんのところに元気な子が返ってきますよ👍
    頑張りましょうね💓

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、相性💦受精できても育てないのですね、、
    本当、妊娠出産て奇跡の連続ですよね、、お話して下さり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます🥲🙏
    お互い頑張りましょう💪

• 8月14日
さー

一人目は人工受精三回して無理だと思い、体外して一回で出来ました。二人目も保存してあるもので一回です。
タイミングを一年半して原因不明でしたが、体外受精のお陰で36才二人目妊娠中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在妊娠中なのですね!おめでとうございます✨️
    人工授精3回目で切り替えられたのですね。

私と同い年の知り合いで体外しても3回目でようやく授かれた方がいて、体外しても意味無いかなと思ってたのですが皆さん体外は一度で授かれた方ばかりなので、少し希望もてました☺️

一人目は自然妊娠しかも1周期で授かれたので、まさかこんなに苦労するとは思ってもみませんでした、、

• 8月14日
  • さー

さー

私が通院していたクリニックは、県外からも通院する方がくる実績があるとこで、タイミング、人工受精で一度も陽性になった事がないと話したら、なら、すぐ出来るよ!←卵の問題ではなく、ピックアップ障害が原因かも?と言われたので、原因によるかと思いますが、私の友人も体外受精一回で授かってますよ。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有名なクリニックなのですね!
    私が通ってるクリニックも、評判はとても良いのですが私はなんとなく合わなくて💧

一人目は自然妊娠だったのと、一人目のあとに稽留流産2度繰り返していたことからピックアップ障害は考えにくいなぁと思ってます。
    きちんと原因を考えてくれるクリニックさん良いですね。

• 8月14日