※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

指しゃぶりが辞められず、苦いやつを使うべきか悩んでいます。子供は笑って逃げ、無理やり口から離しても再び咥えます。

真ん中の子が指しゃぶりが辞めれず、遊びに集中している時以外かなりの時間指をしゃぶってます💦

さすがにもう強い決心を持って辞めさせたいのですが、やはり指に塗る苦いやつ使うしかないでしょうか?

口で言っても笑って逃げ、無理やり口から離してもすぐ咥えてしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢が少しちがうので理解をどこまでするかとかもあるとはおもうのですが…
うちの1歳7ヶ月の娘もものすごい指しゃぶりです😭一日中吸ってるレベルです。

1歳3ヶ月位にドクターサムを買って、保育園の時間やご飯時間以外付けてたりして、他は抜いてあげてたら今あまり吸わなくなったように感じます👏吸いそうな時は必ず私の方を見るのでチュチュしないというとしないです!

6ヶ月からずーっと一日中吸ってましたが最近辞めれそうな兆しがみえてきました😭✨

• まめ

まめ

年相応の理解力?なんですが年齢が上がってきてる分、執着も強く辞めさせるのかなり大変そうです💦しかもうちはなぜか人差し指と中指の2本を咥えてるので(笑)親指じゃないんですよね😭ww

苦笑いのは可愛そうで以前すぐ私の心が折れたので、とりあえず絆創膏を取れないように巻いてみようと思うのですが…

ただ今赤ちゃんが生後2週間で赤ちゃん返りも多少ありそうでこのタイミングで取り組む事じゃないのかな〜と思ったり難しいです🥲

• 8月14日
ayano🐻

同じく指しゃぶりがすごくて悩んでます。。

説明しても、本人の意志がないからか無意識のうちにすぐ指しゃぶりが始まってしまいます。。苦いマニュキュアも試しましたが、慣れてそのままなめてます😇😇

もう少し大きくなったらゆびたこさんの絵本チャレンジしようと思っているところです、、回答になってなくてすいません。。笑

• まめ

まめ

そのまま舐めるんですねwwうちの子は激しく嗚咽して本当に吐きそうで嘔吐恐怖の私が心折れました😇😇

上の子も凄い指しゃぶりあったんですけど年少のどこかで自然と辞めてくれたんです😳

下の子は何が何でも辞める気配なくて、他の人からしたら汚いと思われて当然だし本当にどうにかしたいです😫でも今赤ちゃん生まれたばかりで環境の変化と私の余裕の無さからタイミングに迷ってます⚡️

• 8月14日