※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんの性別についての不安。家族が女の子を予想し、周囲も期待。排卵日に関する疑問や旦那さんの落ち込みを心配。性別予想の当たり外れについての経験を聞きたい。

赤ちゃんの性別について。ちょっとした不安です(^^;;

うちは上が男の子二人のため旦那さんは次は女の子を希望していました。
私自身も欲を言えば女の子も育ててみたいと思いますが…お互いに一番は元気に生まれてきてくれることが一番だと思っています☆
また、赤ちゃんは授かり物だと思うお互いの考え方から今回産み分けはしませんでした。

だがしかし。笑
初めての検診の時に2歳になる次男がエコーを見て『おんなのこー』と指差しました。また旦那さんもまだお豆程の赤ちゃんを見て、女の子だ!と何故か確信したらしいです。

そこからお互いの親族を含め私以外のみんなの中で女の子フィーバーが始まっています(゚o゚;;
まだまだ性別も分かるはずがなく、私からしてみると何を根拠に?と思うのですが…『まだわからないよ』と言っても『いや、大丈夫!』と謎の発言(T_T)私の母親を含め、みんな女の子が生まれてくる気がしているらしいです。根拠はありませんが…笑。

更にいうと、女の子の産み分けでは排卵日の二日前にあっさりめの仲良しをするのがいいと書いてありましたが…思い返してみたら、ばっちり排卵日でとてもアッサリした仲良しだったとは言えません…(T_T)

そこで質問なのですが旦那さんやお子さんの予想が当たっていた方いますか?(^^;;
また、排卵日当日の仲良しで女の子を出産された方はいますか?

ここまで謎に確信している旦那さんの予想が外れたら…旦那さんがカナリ落ち込んでしまうんではないかと、今から心配でたまりません💦

コメント

しろくまちん

我が家は男の子希望で、
女の子が2人です(笑)

予想も男の子で排卵日だからと思ったけど女の子でした〜

これは運命としか考えられないʔ•̫͡•ʕ
うみわけって本当にできるのかな?私は男の子希望だから、逆に聞きたいです〜

答えになるかわかりませんが、私は自分から女の子が生まれるとは何故か思えず、次も男の子だと思ってました。
しかし、今年に入ってから(正月あたり)周りから女の子だよ!と言われ、実母も女の子な気がする!と性別がわかる前から女の子の服を買って送ってきました…。
旦那もそれに便乗?して女の子フィーバー…(;´Д`)
私は性別が分かるまで気が気でありませんでした。私自身が男の子だと思っていたので。しかし皆が言う様、奇跡的に3月に女の子と判明しました。
何か…謎の力が働いたのかもしれません(^^;;
排卵日の件は、妊娠時まだ授乳中で排卵日不明でいつの子かわかりません(^^;;最終生理開始日から予定日計算できず、2週間ズレました(>_<)どちらかというと、排卵後だったんじゃないかと思うのですが…しかも全然アッサリではない行為でした(^^;;
1/2ですし、Qちゃんさんも女の子の可能性は十分にあると思いますよ!
長々失礼しました!

himari*´꒳`)

うちの旦那さんも何を根拠に言っているのかサッパリで『女の子!絶対女の子な気がする!』と言っていました(・᷄д・᷅)…

旦那さんは女の子がいいから、そうやって言葉にして言っているだけのような気もしますが、温かい目で見守っています笑

ちなみに気の早い友人からベビーアルバムをもらったのですが女の子用に作られたと思わしきメルヘンな可愛いデザインのでした笑

男の子だったらどうしようw

解答になってなくてすみません😓

Qちゃん

やっぱり排卵日がどうとか関係なく授かりものなのですかね(゚o゚;;
産み分けの方法などを調べてみると、全く当てはまっていないのでどうなのかな〜?と、思ったのですが…((•́.̫•̀)

nachi

私はわからないですけど子どもってわかるらしいですよ!
当たってたそうですし笑
女の子だといいですね!

Qちゃん

うちと同じですね(^^;;

私もずっと同じように思っていたのですが…旦那さんの方が産み分け否定派だったのに、赤ちゃんを見た途端『女の子だ!』とあまりにもキッパリ断言するので、違ったらどーしようかと…(T_T)w

Qちゃん

よく聞きますよね(^^)
私も子供が『おんなのこー!』と叫んだその時にお医者さんから『子供は当てるよね〜』とは聞いたのですが…

うちの場合は、旦那さんと上の子が『女の子がいい』と日頃から言っていたので、それで女の子という言葉を覚えただけのような気がします…笑

みい☆★

うちは、普段あまり夢を見ることがない旦那。
まだ性別もわからない頃、旦那がお告げがあったと、意味のわからないことを言いだして…笑

名前は◯◯。と…

あきらかに女の子の名前だったため、男の子の名前も考えてねって言ってたんですが全く考える気ゼロ。大丈夫女の子だから…と(^◇^;)

結局、なんと女の子のようです!

Qちゃん

すみません、
笑ってしまいました。(^^;;♡

そして、結局性別は女の子だったんですね〜(°⍛°)!
旦那さんすごすぎます!!

やっぱりそーゆー事ってあるんですかね?
私は今までの二人の時に、そんな夢さえ一度も見ていないので全然分からないのですが…

うちの旦那さんの予想も、旦那さんの為に当たっていることを願います☆>人<

aco.f

旦那さん以外女の子と、言われてたんですけど、旦那さんは男の子となぜか確信してましたww
そして、男の子でしたw

yy

小さな子はわかるらしいですよ!

私も2歳の弟に「女の子女の子」ってずっと言われてて

お医者さんからも女の子って言われてるので多分女の子です^^

こうママ

私的に
夢は当たる!ですわら

Qちゃん

旦那さんが当てるって実際にあるんですね(°⍛°)!☆
子供が当てたり、妊娠中に本人が夢を見て〜なんて話は聞いていましたが、旦那さんが当てるってのは全く聞いたことがなくて💦

Qちゃん

よく聞きますよね(^^)☆

ただ、うちの場合は以前から旦那さんと長男が『女の子がいいね〜♡うちにも女の子の赤ちゃんがきたらいいのに〜♡』なんて話していたので、次男はそれを聞いて

赤ちゃん=女の子となってしまっているような気がします(^^;;

Qちゃん

夢を見た
経験があるのですかね?(^^)

うちの場合、旦那さんは
夢を見た訳ではないようですw
ただのカンらしいです…orz

ちなみにこの話をした数日後に
私は赤ちゃんの夢を見ましたが…
赤ちゃんは何故か双子の男の子で
私が『ほ〜ら、やっぱりね!私のお腹から女の子の赤ちゃんが産まれてくるなんてあり得ないって言ったじゃん!』と皆に言い放つ夢でしたσ(^_^;)☆

そして、お腹の赤ちゃんは双子ちゃんではありませんでした。笑

ぷぴぴ

私も旦那も周りの人からも女の子だと勘で思ってて女の子フィーバー始まってましたが20wになり男の子確定しました笑
でも旦那も元気に産まれてきてくれたら男の子でも女の子でも良いと言って今では男の子のお洋服を楽しそうに見てますよ★

ママまぐろ

回答にならないと思いますがごめんなさい(>_<)

うちの息子に性別を尋ねたら、ずっと新幹線!と言われています(笑)
女の子確定したんですけどね(笑)

しかし、つわりが上の子と違ったり情緒不安定加減も種類?か違くて旦那と義母には女の子な気がする初期から言われていました!

たまたま?なんだと思いますがね〜(>_<)

Qちゃん

素敵な旦那さんですね(^^)♡
うちの旦那さんは、妊娠前はどちらでも良いと言っていたのですが…今は男の子が生まれてくる可能性は一切考えていません💦

何を言っても『いや、女の子だから。』と謎の確信が…笑。

男の子だった時の事が今は一切頭に無いようなので…落ち込まないかと心配です💦

Qちゃん

可愛いですね(^^)♡笑

でもうちも似た感じですww
女の子か男の子かどっちかなー?と聞くと必ず『女の子』と言いますが、考えて答えているというよりも、なんとなく知っている言葉を答えているだけのような….笑

やっぱり性別が違うとツワリが違うのですかね??

上の二人の時はツワリがなくピンピンしてたのですが、今回はツワリが初めてあって、かなり酷くて殆ど寝たきりなので…旦那さんも女の子だと余計に確信してしまってます(⌒-⌒;)

Qちゃん

私の状況とそっくりです(T_T)
妊娠する前まで、私の母親からも旦那からも『Qのお腹から女の子は産まれないと思う!』と散々言われていた事もあってか、私自身女の子が産まれる気がカケラもしません…orz

なのに、なぜが母親に妊娠の報告をすると『女の子な気がする〜』さらには旦那までもが『女の子だ〜』と女の子フィーバー!
更に、本当につい最近友人にまで『女の子だと思う!』と…。
みんな何を根拠にそこまでフィーバーできるのか?私は女の子が産まれる気がしないのに…と、正直気が気でありません(T_T)笑。

やっぱり産み分けは当たらないのですかね?(^^;;
周りの友人で産み分けに失敗してしまった子がいるので、そこまで信じている訳ではありませんが…今の私からすると、調べた産み分けにも当てはまってないし…などなど(^^;;
やっぱり、みんなの予想は外れてるんじゃないかとソワソワしてしまいます。笑

新米ママ

うちもおんなのこって
母にいわれ、まわりにもおんなのこだねっていわれました

したらおんなのこでした!!

Mmama♡

わたしは発覚した頃からお腹の子は女!って変な確信がありました(笑)
女の子の赤ちゃんを抱いてる夢や小学生くらいの女の子とパパとわたしでランドセルを選びに行ってる夢もみました\(^o^)/
そして案の定女の子でした!
確定する前って無駄に周りは盛り上がってますよね〜
わたしの場合は義母は絶対女の子がいい〜実父は絶対男の子がいい〜と言ってて元気ならどっちでもよくない?って毎回イライラしてました(笑)周りもそんなふうに言ってることが楽しいんだと思うんですけどこっちからしたら変に期待されてもって思ってました(´・_・`)
元気に産まれてくることが一番ですけど女の子だといいですね!

miku

旦那さんではなく、私が絶対女の子!って感じでした。
夢でも女の子みたりしていたのですが、16wの時にあれ~って見えちゃったんですよね笑
排卵日後に(今思うと排卵少しズレてたので多分排卵日)あっさりした仲良しでもなく…。

子どもはわかるといいますが、
旦那さんがよく言ってるなら覚えちゃった可能性大いにありますね💦

まだ産まれてませんが、うちは男の子みたいなので、こればっかりはなんとも!

ただ男の子と言われて、うち妹が産まれたりもしたので、産まれるまでのお楽しみですね!笑

しぃ(*´∀`)

うちは上のお姉ちゃんが「お家に赤ちゃん来て欲しいな~!!」と言ったら妊娠が分かり★「次は妹が欲しいな~!!」と言いながら、お腹にいる時も何故だか女の子って確信があったのか…お花ちゃ~ん♪と胎児ネームをつけて呼んでいました(´艸`)
大正解で元気な女の子が産まれました(*^▽^*)子供の言う事は当たるといわれますよね~!!元気に産まれて来てくれる事が1番ですが♡楽しみですね♡

Qちゃん

皆さんコメントありがとうございました☆

もしかすると次の検診で、性別が分かるかもと先生に言われたので楽しみに待ちたいと思います♡