※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が口が悪すぎて本当に嫌です😭子供は真似する事も無く優しい子に育っ…

旦那が口が悪すぎて本当に嫌です😭

子供は真似する事も無く優しい子に育ってくれていますが…

おい!
おめぇー!
ばかじゃねぇ!
とろいんだよー!(標準語で、遅い)
いてーよ!
あっち行ってろー!
ぶっ飛ばすぞ!
などなど子供に向かって平気で言います🥲

辞めて欲しくて、旦那に言ったら田舎はみんなこんな口調だし俺からしたら普通だと言います。
義母も義母の弟もかなり口が悪いです、、田舎とか関係なしに育った環境ですよね??😵

旦那の親友も口悪いし、自分の子供を人間以下だといつも言ってるそうで、、それを聞いた旦那はこれからは教育にスパルタで行くわ!と言い出した時期もありました。
(なんでも真似したがったりそれがかっこいいと思ってるんだと思います)
バカすぎません??

息子は悪い事もしてないのに、ごめん!が口癖になってしまい、旦那の顔色まで伺ってるし…😭

他人の子にもそうゆう口調で話すので本当人に会わせるのも嫌です😭

コメント

deleted user

田舎で産まれて方言も強いところなのでたしかに東京にきてみて田舎の言葉が汚めだったりキツくかんじたりはあります😂😂でも上記に書かれてる言葉はいいませんね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も田舎ですが…
    訛りはあっても、上記の事は言わないので信じられないです😵

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

そうですね💦田舎だからではなく、家庭や周囲の環境問題だと思います。
口調が悪いことはお子さんにとってプラスなことは無いので、お子さんの人格形成に出来る限り影響が出ないように、早めに口調を直してほしいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何度言っても治りません😂
    話し方も、上から目線の言い方でしか言えなく😵

    ジュースいれてあげるよ!と普通に言えば良いのに、ジュースいれてやっから!とかいつもそんな感じで😮‍💨

    やってやってるんだ!感が半端無くて…

    • 8月13日
はじめてのママリ

ただ単に性格の問題だと思います😭そういう環境で育てば、そういう人になるんでしょうね。。
それが今度自分の子どもにも影響するって考えただけで、お先真っ暗です🫠🫠
ただちにやめてほしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです。
    義母には怒鳴られた記憶しかないと言ってたのに、息子にも同じように怒鳴る教育しかしません😭

    義母の前では、息子を過保護のように旦那は可愛がってるのを見てイライラしてしまいます。

    本当、辞めて欲しいのですが…今お盆休みで息子と長く居るからなのか旦那はイライラして更に口調が悪いです。。

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

世間体がはずかしいですよね、、幼稚園のパパさんでもいますが、なんか下品だなーとおもいます

逆に言葉遣いきたないのになんで好きになれたのかききたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    付き合ってた時は、そうゆう人じゃなかったです😭

    子供が好きか嫌いなのか分からないですが、子供が居るといつも喧嘩になってしまいます😮‍💨

    恐らく自分の思い通りに行かないと子供に対しても口調が悪くなるのかなって思ってます💦

    • 8月13日
ママリ

こちら福岡なので、他所の方からしたら博多弁がけっこうきつく聞こえるかもですが…

ばかじゃねぇ!
ぶっ飛ばすぞ!

は、ただただ育ちが悪いだけだと思います🫡

うちの旦那も方言+で口が悪いのでほんと育った環境ってあるなぁ、良い歳してダサいなぁ馬鹿だなぁって思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、良い歳してバカみたいですよね😭
    子供なんだから思い通りに行くわけもないのに威嚇した口調が本当バカだなって思います。

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

言い方にもよりますが、お子さんには悪影響だと思います。
旦那さんには今住んでいるここはあなたの田舎ではないから、こっちに合わせて欲しいと伝えるしかないと思います。
効果的なのは、子どもが成長していくにつれて母親や父親の私たちにそういう言葉遣いをしたらムカつかないの?
と聞いてみると良いと思います。たぶんそんな言葉遣い許さないと言うと思うんですよね。そしたら自分が言われて嫌なことを自分は子どもに平気な顔で言うのね?もしそれを本気で言ってるなら軽蔑すると。
そう伝えてみてはいかがでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かなり悪影響だと思います😭

    聞きました!
    そしたら、反抗したい時期もあるよな!と言ったり…
    誰に向かって言ってんだ!と言ったりで言ってる事がごちゃごちゃです😫

    今も、子供が癇癪起こして、パパ嫌い!と言うと誰が稼いだ金で生活してると思ってるんだ!と子供に言い出します😂
    (浪費が酷くて旦那の給料では生活出来なく私も働いてます)

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    失礼ながら幼稚な旦那さんですね😅我が子ファーストになれないのなら、主様がケンカになっても言い続けるしかないと思います💦
    お子さんだって言葉遣いが悪い人がそばにいて、いつ同じような言葉遣いになるかはわかりませんよ。
    子どもは親を否定しても、結局は同じ道を辿る人が多いんです。それは幼少期の親の影響がそれほど大きいからなんです。

    • 8月14日