※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

中津市民病院で切迫早産で入院していた方いますか?転院を検討中で、入院費や出産費用について知りたいです。

中津市民病院に切迫早産で入院していた方いらっしゃいますか?

妊娠29週から
31週まで個人病院で2週間
切迫早産で入院していました。
頚管長が伸びたため、
2日程度ですが一時的に帰宅しました。

妊娠32週 頚管長を測るために個人病院で診察を受けました。極力自宅で安静にしていましたが、15mmになり、
また再入院して欲しいとの事でしたが、
どうしてもそこの個人病院では設備や対応が不十分な感じがして安心出来なかったのと、
2週間の入院で先生や助産師さん看護師さんとも合わない感じがしたため、転院を申し出て紹介状を書いていただき、来週から転院予定です。

臨月までの入院は覚悟していますが、
お部屋などはどんな感じでしょうか?
切迫早産の入院費はおいくら程度でしたか?
出産費用の手出しがあればどのくらいかかりましたでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、
教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

なみちママ

去年32週から出産後まで切迫で
入院しました!
期間は約7週間程でした。
子供に会えないことや、突然の入院で
精神的に参っていたので
部屋は個室を希望してました。女性用病棟、産科病棟の入り具合いによっては
大部屋になる事もあり
何回か移動して過ごしてました
(少し気分転換にはなりました笑)

部屋はどちらの病棟も
変わりは無い気がします(フロアは同じなので)
個室の場合お部屋の中にトイレ付きだったり
電話も出来るし、人を気にすることがないので
すごく楽です☺️

入院費用は切迫〜退院まで全部合わせて
16万いかないくらいでした
(私の場合予定帝王切開で、子どもが4日ほどNICUに入りました)
支払いの際会計窓口の人に相談すると
保険金がおりるまで支払いを待ってもらえたので、すごく助かりました✨

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😊
    切迫でも個室希望出せるんですね!
    希望が通れば個室にしたいと思います!

    7週間の入院で出産費用まで合わせて16万行かないくらいは安いですね!🤔
    前の個人病院だと2週間入院で26万程かかってしまったので、、。
    しかも相談したら保険がおりるまで待っててくれるなんて本当にありがたいですね😭

    教えていただきありがとうございました✨️

    • 8月14日
  • なみちママ

    なみちママ

    希望出せますよ!
    切迫中は空きがない限り
    基本的に女性用病棟の個室なんですが
    産後は産科病棟の個室に移動できます☺️

    女性用病棟の方が共同の冷蔵庫が近いんで楽です笑

    入院費目安が分からないし
    めっちゃ不安ですよね😭

    一筆書く用紙があったので
    医療費が高くなる人は利用される人多いのかもしれません!

    適応になるかは分からないんですけど
    恐らく高額医療保障も申請できるのかな?と思います!
    医療事務の方に聞いてみてください✨
    私はもともと帝王切開だったので入院してすぐに申請しました☺️

    • 8月14日