※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週でつわりが続き、食欲が落ちています。赤ちゃんに栄養が届いているか不安で、家族から気持ちの問題かもと言われています。

妊娠16週目です。
つわりが終わりません😭
細かく食べてはいるのですが、それでも量が食べられません。
食べれていたものも食べれなくなり、赤ちゃんに栄養がいっているのか不安です。
家族には気持ち的な問題もあるんじゃない?と言われますが、そうなんでしょうか…?

コメント

ゆー

お母さんの栄養が赤ちゃんに行くので大丈夫だと思います!
ツワリで入院してる友達たち見てますが、ツワリがなかったうちの子より全然デカく生まれてます!
確かに気持ちもあるかもですね…
それは妊娠に限らず何でもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    心配しすぎもよくないと思うので、食べられるものを食べたいと思います😭

• 8月13日

私も旦那に「気の持ちよう」と言われて大喧嘩しました。
んなわけあるかい!!!!どんだけしんどいと思ってんだクソ!!!!!!!!って布団で泣きました。笑

入院レベルでなければ、栄養は大丈夫ではないかなと思います。水分は取れてますか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に言われるのは辛いですね😭
    私は姉だったのでそこまで気にしてないですが…。
    水分はとれてます😃!
    トマトとかスイカは食べれるので、同じものばかり食べています。

• 8月13日
ままり

こんにちは。
私も入院まではしませんでしたが、6週ぐらいからつわりが始まり、18〜20週にかけて徐々につわりが軽くなってその後食べられるようになりました。

つわりの途中でも好みが変わったりして、食べられるものが変化したりもしました🙌

だいぶ栄養的に偏っていたと思いますが、毎回の検診では特に問題なく赤ちゃんは成長していると言われ、現在30週です☺️

しんどすぎて、つわりの終わりについてめちゃくちゃ調べまくりました。
載っていた週数になっても終わらないつわりに、たまにある産むまで終わらないパターンなのかな…と不安になったりもしました💦

気持ちでは、もうずっと普通に食べたいですよね!
それで食べられたなら苦労してないんだぁ…という😵‍💫

色んなパターンのお母さんがあると思うので、絶対に終わりますよ!とは言えないけれど、つわりの終わりに近づくと「あれ…?食べられる?」ってなってくるんじゃないかなあと思います。

あとつわり中は「これなら食べられそう」だった食欲が、「これ食べたいな」に変化していったのを覚えています。

食べられるもの、食べたいものを少しずつチャレンジしてみてください◎

赤ちゃんは検診で先生方が見てくださっていますから、そこで指摘があったら、また考えたり取り組んでいけばいいんじゃないでしょうか😊
気になっているのなら、質問してみても良いかと思います。

お互い、素敵な新しい家族に会えるように頑張りましょう🙌

めい

私も今16週です。12.3週くらいまでかなりキツくて2ヶ月間ほぼ寝たきりでした。4月に転居したばかりで孤独なのもありメンタルも落ち込んでましたが、予定がある日や家族や友達と会ったり話してる時は少し落ち着いてたのでわたしの場合は気持ちもあった気がします。今も時々吐いちゃったりしてますが、少しずつ良くなっていくはずです!お互い頑張りましょう^_^

naco🍒

気持ちの問題でどうにかなるものじゃないです〜〜〜!!!!!
私もまだ終わっていません!😭💦
ピークを思えばかなり楽になったし普通に生活できていますが、食べるのは少ないし小分けでないと気持ち悪いし、、
次男の時も出産まで続きましたよ〜( ; ; )
偏食人間でしたが、次男は元気に生まれてきてくれましたよ❤️

気持ちの問題とか言われるの一番キツくないですか?🥺
絶対経験者じゃなきゃわからない辛さです。。
無理なさらないでくださいね😭💕💕