※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1歳11ヶ月です!レシピがマンネリしてます。玉ねぎ、にんじん、ブロッコ…

1歳11ヶ月です!
レシピがマンネリしてます。
玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、じゃがいも、トマト、かぼちゃはなんやかんや食べてくれます!

他の野菜 白菜、ピーマン、茄子、や他の野菜
の、レシピ教えてください🙇‍♀️‼️

良いレシピなんでも良いのでよく食べる方は教えて欲しいです🥺

コメント

ママリ✨

面倒ですが、みじん切りにして、
チャーハン、カレー、ハンバーグ、そぼろ丼などに混ぜます😊
あとは、野菜スープや味噌汁に入れればだいたいなんでも食べます!笑

咲

ナス、パプリカ、ズッキーニはトマト缶で煮込んでラタトゥイユにすると、量も食べられて子どもも好きな味かなと思います😊
ナスとトマトとオクラにごま油絡めてレンチンし、ポン酢や和風ドレッシングで煮浸し風にするのも好評です。
ピーマンは豚肉か挽肉と一緒に、とろみつけてオイスターソースとケチャップで甘めの中華炒めですかね🫑
白菜はクタクタに煮込んでお味噌汁や鶏白湯スープで食べてます🥬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鳥白湯スープって味付け教えてほしいです🥺美味しそうですね。

ラタトゥユやってみます!!白菜食べますかね??細かく切ってますか??

• 8月13日
  • 咲

鶏白湯はプチっと鍋や鍋キューブみたいなものを使っています🐓
    白菜は小さめに切る+半分溶けるくらいとろっとろになるまですごい煮込んでます笑

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんは何歳ですか??
    1歳11ヶ月で食べて良いんでしょうか?🥺

• 8月13日
  • 咲

今は3歳ですが、1歳半くらいから大人の取り分けで食べさせちゃってます😋
    濃ければ少し薄めたりはしてますが…基本あまり気にしてないです笑

• 8月13日