※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生後7ヶ月の息子がいて、保育園に通っている働く女性。妊娠を機に部署異動し、復帰後に前の部署に戻れない場合、退職を考えている。仕事は好きだが、上司が苦手。待遇は手取り20万、月9日休み。正社員で安定したいが、子供がいるため悩んでいる。

初めまして。
働き方について相談させてください。
乱文すみません。
また、批判はご遠慮願います。

生後7ヶ月の息子がいて、今月から保育園に通園しています。

新卒から働いているのですが妊娠を機に部署異動しました。

今月から復帰したのですが、前の部署に戻してもらえるか相談する予定です。

戻してもらえなかった場合、退職しようかなと考えています。ですが自分の学歴の割に待遇がよく、やめたら勿体ないと思っているのでどうしようと悩んでます

前の部署は仕事内容が本当に好きでやりがいでした。これから!とゆう時に異動し、やり残した気持ちがとてもある為戻りたいと考えています。

今の部署は上司が苦手で。。。

他にも系列の所があるのですが、自宅から遠くなる為異動は考えていません。

待遇は高卒で手取り20万程、月9日程休み、夜勤なし(福祉系です。)

皆様ならどうされますか?

異動理由は妊娠なので戻してもらえると思うのですが戻してもらえなかった場合、働くモチベがありません🥲
仕事が楽しいと思えないと続かないので、、、🥲
かといって退職すると正社員でこの手取りはなかなか無くて💦
子供いるので正社員雇用すら厳しいかなと思っています。

正社員にこだわる理由は休暇が多かったり手取りが安定しているためです。

みなさんの意見を聞かせて頂きたいです😭

コメント

ぷりん

私ならやめません
仕事楽しいよりもお金を稼ぐしか思ってないので割り切ってしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!回答ありがとうございます

やっぱり辞めない方が先の事考えるといいですよね😓
    割り切ることも考えましたが、自分のしたい事はこれじゃない!と思ってしまうので、割り切れるの羨ましいです🥲

• 8月13日
ママリ

その妊娠を機に異動になった部署は体力的にキツくない部署なんでしょうか?
会社が、妊娠育児大変そうだから、とあまり大変ではない部署に異動させてくれたのなら、私ならしばらく頑張ります。
そして子供がもう少し大きくなったら戻してもらえるよう掛け合います😊

大変な部署だったら育児の両立も難しいので辞めるかな〜と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!回答ありがとうございます。

今の部署は精神的にしんどい感じです💦臨機応変が求められるので…😭

異動理由は上司の一任で、相談もありませんでした。(他の方は異動前に面談があります。)

前の部署は高校卒業から1年半働いており、慣れた部署でもあるので、、😭

今は育児に専念して辞めると言う決断も大事ですよね。💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

今の会社がどれだけジョブローテーションする会社なのかによりますね。結構部署異動多いならそのまま在籍します。
ネガティブな考えで言うと「部署の人がなんか合わない…」は他の会社に行っても必ずどこかのタイミングで出てくる問題だと思うからです😥
それよりもポジティブ考えで「いや、仕事はやりがいが1番!例え他の会社で人間関係が悪くとも仕事内容が1番重要なんだ!」と思うならば、お金など気にせず転職をおすすめします😊仕事はお金だけでなく、自分の精神安定や人生を豊かにする材料ですからね✨

即決せずとも、転職活動から始めてみてはいかがですか?意外に今より給料いいところが見つかるかもですよ!それに「最悪転職できるし」という余裕があると、今の部署の人間関係を割り切って働けたりもしますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️回答ありがとうございます。

部署異動はばらばらって感じです、する人はするししない人はしないとゆう感じです。

自分の精神安定、めっちゃ心に響きました😭よく考えます。ありがとうございました!🙇‍♀️

• 8月15日