※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ🔰
産婦人科・小児科

広島県福山市の小池病院で帝王切開手術で出産した方の退院時の費用や支払い方法について質問です。予定帝王切開だと費用は変わるのか、保険適用で3割負担と聞いています。現金の目安も知りたいです。

帝王切開手術の費用について。
広島県福山市の小池病院で帝王切開手術で出産した方に質問です。
退院時に支払った費用はいくらくらいでしたか?
予定帝王切開だと変わるんですかね?
帝王切開だと手術になるので保険適用で3割負担だと聞きました。
小池病院だとクレジットカードが使えないと聞いたので、現金をいくら用意すればいいか、目安が欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開では無いので
値段はわかりませんが、

退院の2日前くらいに事務の方が
これくらいになるよ、と値段が書いた紙を持ってきてくれるので
退院時に主人が持ってきて、退院準備中に主人が支払い終えていました!

蜜柑

1ヶ月前に小池で帝王切開しました!帝王切開だと、高額医療になるので高額医療の申請をして、私は2万円出してお釣りが返ってきました!
退院する前に事務さんがこれぐらいですよと教えてくれます!

りん

予定帝王切開ではありませんが、、、
破水から始まり日曜の夜から入院→月曜朝からお昼まで促進剤→夕方帝王切開でした。
退院の日まで毎日2回点滴もしたりで8日目退院で限度額認定証有りで35000円ぐらいでした🙋🏻‍♀️
ちなみに入院の前日も夜中~朝まで経過入院?みたいになったり朝ごはんも食べさせてもらっててこの値段なので参考にならないかもですが🫣💦