※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぺ
妊娠・出産

胃がんの可能性が心配で、つわりが続く中で胃もたれが治らず不安です。家族に胃がんの症例があり、白血球の数値も気になっています。胃カメラを受けるべきか悩んでいます。

くだらない質問でしたらすみません。

胃がんなのではないなと不安です。
つわりが13wになってもすっきりしません。
つわりが始まった頃はとにかくジャンキーなものが食べたくて、ポテトやピザなどずーっと食べていましたが、今はこってりしたものを好まなくなりました。
一日中気持ち悪いのはなくなりましたが、食後の胃もたれが治りません。
病院で12w以降はつわりじゃないと言われ不安になり、色々検索していると、つわりかと思ったら胃がんだった例もあるとあって心配で夜も眠れなくなりました。

2人目まではつわりが軽かったのに今回だけひどい
に加えて、血液検査で白血球が多かったのも気になります。妊娠中はこのくらい許容範囲と言われましたが…

昔意地悪な男の子に
おまえは30代で胃がんで死ぬと言われてから、ことあるごとに胃がんが怖くてたまらないのです。

祖父が60代で胃がん
父が5年前にピロリ菌除去しており、胃がんになりやすい家系だと自覚しています。

3人目を産んでも私があと数年も生きられないんじゃ…とまで考えてしまいます。
ここまで不安なら妊娠中でも胃カメラを受けるべきでしょうか?

コメント

雷注意

胃カメラは妊娠中でも行えるのではないでしょうか??

特別な薬を使う訳でもないですし😗

心配ならさくっと検査してすっきりしちゃえばいいと思いますよ!

それにしてもそんなこと言うのほんとに意地悪ですね💢

ままん

私2人とも19wまでつわりありました!
食べたいものも時期によって変わって、ジャンキー好きなときもあれば食べたら胃もたれで苦しむこともよくありましたよー!
12w以降さつわりじゃないってお医者さんが言ったんですか?🤯
私は12wくらいで治ると思ってたのに終わらなくてお医者さんに言ったら12wで終わる人のが少ないって言われました!

気にしすぎもよくないですよ😅