※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様の旦那様は平日、休日どのくらい育児と家事してくれますか?私の旦那…

皆様の旦那様は平日、休日どのくらい育児と家事してくれますか?
私の旦那は帰ってきて家事は何もしません。
私が子供をお風呂に入れて上げてくれるのは旦那です。
育児も多分それくらいです。
休日も寝かしつけは私
ミルク作ったり哺乳瓶洗ったり夜泣き対応もほぼしないです
家事は夕飯作ってくれたり、たまに食器洗って掃除機かけてくれるくらいですね🙄

これってやってくれてる方なんですか??
なんかこうやって思うと、もっとやって欲しいなと思ってしまいます
それなのに、家に帰ってきて
洗ってない食器などみるとめちゃくちゃ文句言われて1人でキレてます、、
私がやらなすぎなんですかね、、?

コメント

ぷん🌼

文句言うくらいなら
これくらいやれよって
言うくらいなら
自分がやればと
伝えてあります♡⃛

特に私自身手荒れ持ちなので
洗い物担当は旦那様です。

買い物も行きますが
重たいので毎回駐車場まで
荷物運びに来てくれますし

ゴミ捨ては旦那様と
結構もう役割分担はしてあります。

現在妊娠初期で悪阻があるのでなにもしません宣言を出し
妊娠発覚から1ヶ月になろうとしてますがご飯や掃除子供の世話全てやって貰ってます( ´-` )♡⃛

だれかがやるではなく
お互いが思いやりを持って
やれる人がやる
精神で行くと楽ですね♡⃛

まろん

うちは旦那は、家事も育児もかなーりやってくれます😅
特に掃除に関しては私より細かいし上手です👍笑
うちは今は私が育休中ですが元々共働きで半々で家事育児していたので、それが普通になってるのかもです🤔✨
専業主婦とかだと話は別かなと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちは家事は基本言わないとやってくれないです🥹
育児に関しては協力的かなと思っていますが、寝かしつけや夜中の対応はやってないです。夜中は泣いてても気付けないです😂
でも頼めば基本的にやってくれるし、家事は私が家にいるのでやらなきゃなーと思っているので特別不満はないです!
ただ文句言われたらじゃあ1人で全部こなしてみてって思います😂
もう少しやってほしい事伝えてみても良いと思います☺️

平日休みもあるので、仕事の時は仕事の前後など家に居てる時はなんでもしてくれます😊

はじめてのママリ🔰

平日は何もしないです!
休みの日はある程度のことはやってくれてます!
このお盆休みは朝から洗濯、子供と買い物、ご飯も4日間全部つくると初めて言われました!
私が妊娠中でしんどいと言ってるからだとおもいますが産まれたらどうなるんだろうって感じです、、笑
もう少しやってほしいですよね🤔

やってと伝えてますか?
家事は奥さんができると思うのですが、育児に関しては半分やらせていいと思う派です💦

でも具体的に何をいつやってほしいか伝えていないなら、今は自発的にだいぶやってくれてるほうだと思います😄

「言わないとやらない」も「言ったらやる」も同じですがとり方次第です。

夫も言わないとなーんにもしませんでしたが言えば嫌な顔せずやってくれて、それが習慣になり当たり前になりました。

他人なので1から10まで言わないとわからないし、言ってもやらないなら切り捨てるなりそこではじめて悩む問題かなと感じます!

さとぽよ。

まだ5ヶ月じゃ大変な時期ですよね。
毎日お疲れさまです✨

うちの主人は、育児はやっても家事はやらないですね😞
夕食なんて作ってもらった経験ないです!
素晴らしいですね😌
掃除機もわたしがいたら掛けないです😅
しかし、育児は、できるだけやってますが父親ですから当たり前ですよね😌
お風呂一緒に入ったり、息子は赤ちゃんの頃からパパがいれば寝かしつけ担当でした。
寝室は1か月までは主人と別室で寝てましたが2人目は、主人と息子、わたしと娘で2部屋で分けて寝てるので自然とパパは息子担当です😋

はじめてのママリ🔰

専業主婦です☺️うちは平日はゴミ出しのみです。休日は食洗機に食器入れてピッてするのと、洗濯物干すくらいですかね🤔
そのかわりどれだけ散らかってようが、ご飯作れない日が続こうが、文句は一言も言わないのと、家事を楽にするためのお金(食洗機とか、洗濯乾燥機とか、一時保育代とか、デリバリー代とか)はドンドン出してくれます☺️

出来てないことに対して文句言うなら、言いたい人がその家事やるって方針にしています☺️

る

仕事の日も息子のお風呂と
夜にミルクあげてくれてます。
夜中も私より先に泣き声聞こえたら
起きてます😂
ご飯も作れなかったら
作ってくれます!
休みの日はほとんど旦那が
してくれてます🌸

ただ色々してくれすぎてて
私が何も出来てないように感じる時もあります💦

して欲しいことは伝えてもいいと