※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレで座らせる際、自分で登ることができないので持ち上げて座らせている。慣れれば自分で登れるようになるか心配。座ることは怖がらない様子。

トイトレ、とりあえず座ってもらうところから始めようとしているのですが自分で踏み台登ってくれません。最初はこんな物ですか?
持ち上げてって言ってくるんでとりあえず持ち上げて座らせますが、ズボンを下ろしたりおむつを脱がせるタイミングが分からず、持ち上げる前に下スッポンポンにして座らせています😅
慣れれば自分で登って座る体勢になってくれるでしょうか?
とりあえず座ることは怖く無いみたいです。

コメント

みゆな

そんなもんだと思います!持ち上げてって言うということは、トイレという空間や座ることに恐怖がないのはとてもいいスタートだと思います!
踏み台もいろいろ種類がありますが登る時に自分の手で支えられるハンドルが付いているタイプだと子供も登りやすいと思います。もし、そのタイプのものをお使いでしたら、まだ自分で登るのは怖いのかなと思います。それでも全然大丈夫です!まだ2歳になったばっかりですし、これからですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね☺️
    踏み台は手すり付きだと大人が邪魔かなって思って普通のにしてしまいました。
    やっぱり怖いのですかね💦

• 8月13日
  • みゆな

みゆな

うちも最初は補助便座置いて、踏み台置いて、抱っこしてポンってやっていました。でも踏み台には上がれなかったので、手すり付きに変えたらけっこうすぐ自分で登れるようになったのでおススメです。その頃は3歳近かったですけど。

• 8月13日
ボンジュール

最初はそんな感じでした。

だんだんと分かるようになってくると、自分で脱いだり踏み台を使ったりしてくれます。

が、同時にトイレットペーパー自分でやりたがりとんでもない事になる年齢があります💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    結構トイレついてきたりしてたので、そこでビビるの?😳って思ってしまいました。

トイレットペーパー😂😂
    覚悟しておきます😂

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

踏み台登る時に、どこに手をついていいのか分からないとかですかね?
でも座れてるからトイレが嫌じゃないのは素晴らしいですね☺️娘も家では、リビングで、すっぽんぽんになってからトイレ行ってますよ。
家では下スッポンポンでいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    それもあるかもしれません😅
    トイレはよくついてきて邪魔してくるので多分好きだと思います😂
    やっぱり家ではやりやすい方法でトイトレ進めるのが良いですかね!
    多分道のりは長いでしょうし...😅

• 8月13日