※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供用の貯金について、現在は積み立てや学資保険を行っており、余裕があるためリスク分散や物入りの時のためにも貯金を考えています。月に3000〜5000円程度を考えています。他の方はどのくらい貯金されていますか?

子供用の貯金について💰

夫婦共に明治安田の自分の積み立て(夫2万、私1万)
ニーサ(夫5000円、私3000円☜︎来月から5000円にする予定です)
夫のみ個人年金(2万くらいだったはず)
子供用に学資保険(年払い12万、満期200万)
をしています。
※子供用の貯金としては子供のお祝い等の貯金も別に貯めています。

まだ少しだけ余裕があるので
リスク分散+何か物入りの時に用意できるよう、
貯金もしたいと思っています。💰
(増やす目的ではないです)

ちなみに今夫は単身赴任、
私も派遣ですがフルタイム勤務です。
息子は保育園に4月から入っています。
なので家族3人が一緒に住んでいるより出費もあるので、収支のバランス的に無理ない程度に月3000〜5000円を貯めてあげようかなと思っています。

みなさんはどのくらい月に貯金されてますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルなのであまり参考にならないかもしれませんが…。
積み立てニーサ月18000円
子供の貯金(教育資金)月6万
自分兼、家庭の貯金 月3万
毎月決まった積み立て、貯金額はこんな感じです😂
お祝いやお年玉を頂いた時は都度、息子の口座に貯金してます☻

ままり

NISAの増額ですかね🤔
リスクを取りたくないなら学資保険もう一本かなと思います。
うちは学費代わりの変額保険、300万と積立NISA夫婦で満額してます。
上手くいけば大学の資金に800万は用意できるかなと思ってます✨