

rum..❤︎
わたしも風邪をひき、医者に行きました。
授乳中と言ったら葛根湯を処方してくれました(..◜ᴗ◝..)

ぴよ
私は、出産後入院中に病院で葛根湯を処方されましたよ。おっぱいの張りがひどかったからなので、理由は違いますが、授乳には影響がないという事です。ただ、市販のより処方された葛根湯の方がいいと言われました。

みんみんと
産院で産後すぐ2週分の葛根湯をだされましたよー!
体を暖めて母乳の出をよくしてくれるそうです!

のの
おっぱいが張りすぎて痛くて、ネットを調べたら葛根湯が良いと書いてあったので、市販のものを購入しました。
お店の方に授乳について質問したところ、赤ちゃんの月例(2~3ヶ月のころだったと思います)を聞かれ、葛根湯を飲んでから時間を置けば問題ないと言われました。
最近葛根湯飲んでいないので、空ける時間忘れてしまいましたが、30分か1時間か2時間のどれかでした・・・・><
時間空けるとかネットでは書いていないので、市販のだったからかもしれないです^^;

はるまーま♡
葛根湯なら授乳の時間気にせずに服用しても大丈夫ですよ〜(^^)
コメント