※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳がでなくなってしまい、増やす方法を知りたいです。息子が4ヶ月で混合だったが、最近全く出なくなりました。体調も戻ったので再開したいです。

母乳がでなくなってしまいました…
4ヶ月の息子がいます。母乳よりの混合で、ミルクは一日1回分を置き換えるような形でしたが、ここ数週間で母乳が全然でなくなってしまいました…すごくショックです…
恐らく私以外の家族全員胃腸風邪になった時期があり、ストレスとミルクが増えたことが原因かなと思うのですが、みんな体調ももどってきたので、また母乳にしたいと思ったら、アレ?全然出てこない…と焦ってます。
もう手遅れでしょうか…今から母乳量を増やす方法があれば教えてほしいです🥲🥲経験談でもかまいません😢😢

コメント

とりあえず頑張って吸ってもらって刺激与えてみたら出ないですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    今日から泣いたら吸わせるをまたやることにしました😅

• 8月14日
ゆに

その後どうでしょうか?
わたしも母乳が出てないような気がするんですが、ママママさんはどんな感じがして母乳がでていないかもと気付かれましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    最近は、また頻回に吸ってもらっていたので、出てるような気がします。
    それでも1日に2回くらい(寝る前やどうしても手が離せなくて主人にお願いする時)は140ml/回のミルクで代替してます。4ヶ月で8.2キロあるので、1回分としてはミルク少ないかなーと思うんですが、飲み終わった後に作り直しても飲まないので、なんとなくこの量で飲ませてます。
    それ以外は母乳で、とにかく泣いたら吸わせてます。

出てない感じだな〜と思ったのは、産後より胸が張らなくて、へにょんとしてることが大きいです💦
    あと、体重があまり減らなくなったので、母乳が作られてないのかな…?とか考えちゃいました💦
    でも最近、あまり張ってなくてもお風呂でマッサージするとピューと飛ぶくらい出てたので、あ、これでも出てるのねと気付いてからは、出てると信じて吸わせてます😅

• 8月21日