※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠13週目で悩んでいます。検診でNT計測がなく、胎児ドックかクアトロ検査か迷っています。次回の検診で相談予定です。

今日13w0dです👶🏻
妊娠した時から胎児ドックやクアトロ検査など
するか迷っていたのですが、

先日12w3dで検診に行き赤ちゃんは元気でした。
12wの検診で首のむくみなどあれば検査しようと思っていたのですが、私の通っている産院ではNT計ってない様で
赤ちゃんがかなりよく動いていてぼやけたエコーが多いし
横向きのエコーも無く判断の仕様がありませんでした…
検診もさらっと終わってしまったので迷っています😭

近隣で胎児ドックやっている産院がなく
クアトロ検査はやっている所があるのでクアトロ検査するか
悩んでいます。
次は14w3dの日に病院に行く予定なのでその時に
先生にも相談しようと思いますが、
みなさんのご意見もお聞きしたいです🙇‍♀️

25歳(出産時26歳)、旦那26歳です。

コメント

はじめてのママリ

ちなみに横向きはこれしかありませんでした😂このエコーではむくみあるか分かりませんよね😭?

deleted user

クアトロは精度が低いのであまりおすすめできないと胎児専門の病院で言われたことがあります。
お住まいがどちらかわからないですが、産院ではなく胎児ドック専門の病院などもないですか?
NTは計測に特別なライセンスが必要なほど難しいものだそうなので、よっぽど素人目にも浮腫がある…とかでないと、先生も気にしないことが多いかと思います。