※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
住まい

マンション、新築か中古購入で迷っています💦皆さんはどちらが良いと思い…

マンション、新築か中古購入で迷っています💦
皆さんはどちらが良いと思いますか??
3LDK、間取りはほぼ同じで75㎡です。

①9F/10F 中古マンション 築5年 3700万円
駅徒歩4分
スーパー、コンビニなどの施設が徒歩1〜2分
小学校徒歩4分
ウォークイン×2、その分少しだけ部屋が広め

②7F/10F 新築マンション 築1年と少し 4100万円
①より若干駅から遠いところにあります。
駅徒歩7分
スーパー、コンビニなど徒歩4分
小学校徒歩7〜8分
ウォークイン×3、その分少しだけ部屋が狭め

中古マンションを見学に行きましたが、比較的綺麗に使用されていて、今まで転勤族で部屋を点々としてきた身としては、それほど気になるようなところはありませんでした。
収納に関しては②がいいかな…と思うのですが、正直①の中古マンションで良いのではないかな…って揺れてます💦理由は、やっぱり少しでも駅に近い、商業施設に近い点です。価格も少し安いので…
生涯住んでもいいかな?と思っていますが、リセールも視野に無いわけではないです。

それでもやっぱりこのくらいの価格差だと新築を選ぶ方が多いんでしょうか??
いいね、でもコメントでも構いませんのでご意見いただけると嬉しいです😊

コメント

ゆず

もし買うなら①かな?

ゆず

もし買うなら②かな?

マンション買うなら絶対駅チカがいいので、①です!

• ゆず

ゆず

少しでも駅近がいい気がしますよね💦
    私もそもそもマンションにした理由が共働き通勤、利便性重視なので💦
    ただ新築マンションの営業さんにはガツガツ推されていて😅もちろん、売る側からしたらそうなのだと思いますが💦
    3分の差はどうなのかなーと悩めてきてしまいました😅

• 8月13日

3分の違いでどうなんでしょう。

大通りに面していて交通量多くてとか、緊急車両がよく通る道に面しているとか、繁華街近いと音が煩かったりしませんか?
大安の土日祝日の夜とか煩かったり(結婚式の二次会とか)

75平米🤔

• ゆず

ゆず

3分の違いちょっと微妙ですよね😭5分以上違うと違うかなーと思うんですが😅
    75㎡は狭いこと承知の上ですのでそこは大丈夫です😊
    場所と価格と考えるとそれ以上はなかなか難しい場所で💦
    今回もかなり破格のお値段だと思ってます💦

①も②も幹線沿いではないです。近くに道はありますが…どちらも少し中なので騒音はさほど気になりません。
    少し町の中心からはずれているので繁華街は近くに無いです。
    後は…
    ②は裏側に川があります!!
    ①も川はそこそこ近いです。

②は階を下げればもう少し価格が抑えられるかもしれませんが、あまり空室もありません💦川沿いなので虫もいそうかなとか…😱いかがでしょうか…💦

• 8月13日

退会ユーザー

そんなに変わり無いんですね。
    そしたら①かなぁ🤔

虫は避けたい🤣
    だから階は下げたく無い。

マンション、階が上だと忘れ物したり、朝のエレベーター混む時間帯は正直「ガァァァ😩」って思う事はあります。

あとはお車お持ちならマンションの駐車場の使い勝手とか。

でもこんなの言い出したらキリないですよね😅

• 8月13日
  • ゆず

ゆず

虫気になりますよね…😂
    5階以上なら減ってくるのかなって思って新築は7階希望なのですが…
    車は一台あって、中古マンションは機械式、新築は平面も機械式もあるんですが、抽選らしく決められないらしいんです😅
    細かいこと考えると、どんどん悩めてきてしまって…
    買えなくなりそうで…
    でも個人的には保育園激戦区、息子が再来年小学校と考えると今気になる中古が出てきたのも運命かも!?とか、
    少し場所を変えると70㎡なくて同価格だし…とか、引き延ばすと、また保活とか小学校転校とかとかぐるぐる…💦

でも皆さんも意外と新築より駅近選ぶ人が多そうなんですかね💦
    私も同意見だったので少し安心しました☺️

• 8月13日

退会ユーザー

「巡り合わせ」ってありますよね。
    きっと今なんですよ🎉

駐車場はいいや🤣
    高さ制限outとかだったら別で借りればいい🚗

言い出したらキリがない。

• 8月13日
  • ゆず

ゆず

大きな買い物で悩みますが、皆さんに後押しされた気分です☺️前向きに検討したいと思います🙌

• 8月13日
心美

こればかりはもうゆずさんがどこを重視するかですよね!
4分も7分もそんなに大差はないと思いますが、値段高い分、新築というプレミアムが付きます。新築に拘らないのであれば1で、せっかくのマイホームだから、新築の方がテンション上がると思うなら2ですね!