※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

リビングで天井まで繋がってる『固定棚のオープン収納』作ってる人いま…

リビングで天井まで繋がってる
『固定棚のオープン収納』作ってる人いませんか😃

①天井まで使って何か物を収納してますか?
上のほうは何かイスとか使って登らないと物の出し入れ
厳しいですよね💦

手が届かないところは無いものと考えて空洞にしとくのがいいのかなぁとか色々考えてます。
そうなると190センチ〜天井までくらいは空洞ですかね🤔

今注文住宅の間取り決め中でリビングに、
天井まで繋がってる固定棚エリアを作る予定です。
(その棚は可動棚考えてません)

床から何センチの所に一段目がきて〜、、、
とかの話し合いをそろそろメーカーとするので
家で色々考えてますがどうしたもんかなと思い質問しました。

イスに登らなくでも届く範囲で棚を作るのが基本ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンの背面がそれです!
ロールスクリーンはつけてますが🤔
一番上は普段使わない圧力鍋やゴミ袋のストック、ガス缶などおいてます(*^^*)
あとルーター類も手の届かない一番上の棚においてます!

はじめてのままり

これから建つのでまだ使用感はお伝えできないですが、小上がり畳のところに天井まで造作棚作りました✨🙆うちもそこは可動ではなく固定にしました。
一番上はWi-Fiルーターなど普段あまり動かしたり使わないものを置く予定です。コンセントも付けています。