※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新生児育児で余裕がなく、お宮参りや命名式ができず、手形作りも後回しに。母乳出るけど赤ちゃんが咥えず、洗い物や家事も増えてつらい。他のママの余裕に悩み、睡眠不足で比較して辛い。

新生児育児 余裕が無さすぎてお宮参りなど命名式など何もできていません

手形でさえ、何日も先延ばしにしてしまいました
毎日余裕がなくてつらいです
母乳は出るのに陥没乳首で咥えてくれず搾乳器、それだけじゃ足りないのでミルク
次々と洗い物が増えていくし、自分達の家事もあるので本当にきついです
インスタで100日祝を素敵にしている方を見るとどうしたらそんな余裕が生まれるのか不思議で仕方ないです
睡眠時間、細切れで寝れて2時間でも何で彼らはあんなに笑顔なんでしょうか

比較してしまってつらいです

コメント

ゆー

インスタのは見ない方がいいですよねー!
そーゆう家庭もあるんだな、くらいで!
うちも洗い物や洗濯物、凄い溜まってました💦
旦那が帰ってくるまで放置!仕方ないです💦
お宮参りも2ヶ月以上経ってから行きましたし、命名式?してません😊
赤ちゃん寝たら一緒に寝ましょ💦

はじめてのママリ🔰

産まれてからすぐは体も心も全然本調子ではないので、余裕ないのが一般的かなと思いますよ💦
無理せず、赤ちゃんとお母さんが元気に過ごせていればそれで御の字ではないでしょうか😂
イベント系は夫とか余裕のある人が提案して実行までしてくれって感じです😊

さち

2人ともしていません!
インスタ用?って感じですかね😅あんなにいつもキラキラしてないと思いますよ!必要以上に見ない事ですね😀お宮参りとかは今は暑いから落ち着いてからでいいと思いますよ!

うに

うちも命名式もお宮参りもしてません...
七五三もしてないです...