※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児で神経質になってしまい、愛情不足感じることがあります。母親失格だと思ってしまい、育児がうまくいかないと悩んでいます。

神経質に考えてしまいます😢
私の愛情不足、育児がうまく出来ない。
母親失格。この子の親じゃなかったら。なんて
毎回育児が上手くいかないと思ってしまいます😢

コメント

ママリ

新生児の時に捨てられた赤ちゃんや虐待を受けて亡くなった赤ちゃんがたくさんいる中でもamiさんの子どもさんは今しっかり生きているじゃないですか!それだけで立派な母親だと思いますよ☺️
愛情無かったらここまで育てる事できませんし、赤ちゃんにはちゃんとママの愛情は伝わってると思いますよ💞

• ママリ

ママリ

泣きそうです😢
    ここ最近イライラしてばかりで母親失格だとずっと思っていました😢
    こうやって健康に育ってくれて日々感謝しないといけないですね🥲
    今日も一日頑張ります😢

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

私もイライラしてたまに怒鳴って後悔したりしてます🥲
    ママも人間だから怒って当然‼︎
    それが暴力につながったり育児放棄になるのはアウトですが怒りながらでも育児されているので赤ちゃんをちゃんと大事にされているんだなと感じます💕
    毎日大変だと思いますがお互い頑張りましょうね☺️

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

同じ方がいると心強いです😭😭
    同じ月齢だと親近感湧きます🤎
    頑張りましょう!

• 8月13日