※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

お腹の張りや苦しさが続いています。前駆陣痛か不安です。検診で詳細がわからず不安です。

昨日の夜からお腹の張りと苦しさがあります。
朝方痛みで目が覚めて、そこから生理痛の様な痛みがあります。
これって前駆陣痛でしょうか??

娘の時は子宮口がチクチクするのとお腹の張りだけで陣痛や前駆陣痛を経験してないのでよくわかりません😭

今回は足の付け根が痛んだり娘の時には無かった様な症状があります💦

妊婦検診は受けているのですが6月からエコーは全くしておらず子宮頸管の長さも測っていないので赤ちゃんがどのくらいの大きさなのかも分からず不安です。

検診では毎回、血圧、体重、腹囲のみなので自分の体がどんな状態か分かりません💦

コメント

ひなまるママ(27)

妊娠後期に入ると足の付け根が痛いことありました☺️☺️
生理痛なような不規則な痛みは前駆陣痛かなと思います👌

6月からエコーも内診もないって、、赤ちゃんの姿を見てないということですか??赤ちゃんの心拍確認とか、、

• なな

なな

心拍みたいなのはしてますが、エコーは一切しておらず赤ちゃんの姿は6月から一回も見ていません。
    前駆陣痛ですかね🥲

• 8月13日
パスタ

エコーしない病院なんてあるんですね💦
赤ちゃんの体の向きや頭の大きさ、足の長さ、推定体重、心臓の中を動く血流を細かく見たり、毎回エコーで診てくれますが…
お腹が張って心配な時は経膣エコーで子宮頸管長も診てもらってますよ!
料金は高くなりますけど。
次の検診では診てもらいましょう!

• なな

なな

出産までエコーはあまりしないみたいです。
    基本的に心拍数のみみたいで💦
    次回は診てもらえそうなのでみてもらいます😂

• 8月17日