※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘党
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が大きく成長しており、80サイズの洋服がちょうどいい。将来の洋服サイズに悩んでおり、1年間のサイズを知りたい。秋冬服は見かけるとつい買いたくなる。他のビックベビーママさんの経験を聞きたい。

赤ちゃんの体重・服のサイズについて

生後3ヶ月の息子がとても大きく育っており、3ヶ月で約9キロありオムツはLサイズになりました。
お腹まわりや足も太く洋服のサイズは80がゆとりがありちょうどいい感じです。

成長曲線をとても越えていて、検診では何も指摘もなく心配しているわけではありませんが、今後の洋服のサイズはいくつを買えば良いのだろうと悩んでいます。
秋冬服は直前に買えばいいのですが、やはり見かけると見てしまい買いたくなってしまうので悩んでしまいます(笑)

似たようなビックベビーのママさんいましたら、ご参考までに1年間の洋服のサイズを教えていただきたいです!

コメント

ひなまるママ(27)

上の子、ビックベビーでムチムチボーイでした🥺ムチムチでしたが大きめ買ってましたね!勿体無いので😂
生後半年に買ったやつ今でもパジャマとかできれます!!
ハイハイや歩き出してスラーとしたからだと思いますが😮‍💨
わたしも見かけてこれ可愛いと思うとすぐ買っちゃいます😂

どれみ

うちも3ヶ月で8.8ありました!
80、90あたりを買ってました!
アウターにするやつは、服を着せた上からきせるから90買ってました!
1歳くらいから歩くようになって、細くはないですが、体重も落ちついてきて、パツパツだった80とか…6ヶ月くらいに買った服で一度サイズアウトした服も結局2歳すぎまで着れました!

sh

下の子3ヶ月で9kgでしたが
背も大きかったので
1.2ヶ月先くらいに着るのは95、
物によっては100買って
すぐ着る服は90買ってました!
今1歳1ヶ月12kg83cmで100着てます😊
歩くようになって気持ちシュッとしました!