※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、DHAサプリは必要でしょうか?つわりで魚が食べられず、病院からの指示ではなくネット情報で悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠中、DHAサプリ飲んでましたか?🌟

魚🐟を食べるのが一番なのかもですが
つわりでまだ食べる気が起こらず💦

病院でDHAを摂るように言われたわけではなく
ネットでみた情報なのですが
やっぱり摂った方がいいでしょうか?🌻

飲んでた、飲んでるママさん教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ママり

飲んでました!あんまり続かなかったですが、産後も飲めるらしく気長に使おうと思ってます🥰

• ママリ

ママリ

授乳期にもいいみたいですね☺️
    ありがとうございます☺️🌟

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

どちらかというと母乳からDHAを摂取するのが良いと聞き、その母乳の準備として妊娠後期から産後も飲んでます☺️
まぁサプリなんて気持ちみたいなもんなんで、気にしなくてもいいと思いますよ🤭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️✨

• 8月17日

妊娠中飲んでましたが、フィッシュオイルは酸化しやすいので炎症の原因になると知りました😂

産前産後の食生活もですが、植物油脂が使われてるミルク、フォロミも飲んだりして 、それだけが原因とは言えませんが風邪や発熱が頻発で、長引かせたりして結構影響あったように思います😂
今は油など気をつけてるので、親子揃って風邪ひきにくくなりました。

知ってたらわざわざお金かけてまで飲まなかったです😊

• ママリ

ママリ

合う合わないもあるんですかね💦
    中期に入ったのに、つわりで食べたい栄養素が取れずに焦りましたが
    無理に摂取する必要はないんかもしれないですね!

ありがとうございます🌟

• 8月17日