※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
産婦人科・小児科

生後10日の赤ちゃんが長時間グズって眠れないことはよくありますか?自宅での排便促進方法について教えてください。

生後10日になりますが、昨晩2時頃から授乳してうとうとするものの、グズグズで朝方5時半頃までずーっとグズり、やっと眠ったところです。これまでこんなに長時間グズったことがなく心配になりました。
不快要素は探りましたが見当たらず、、しいていえば昨日は排便がなかったことで苦しいのか?と考えています。(これまでは毎日1回はありました)
①この生後10日で長時間グズり眠らないことはよくありますか?
②自宅で綿棒浣腸するのは暴れることもあり危険に感じているため、マッサージをしてますが、そのほかで排便を促す方法はありませんか?

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

☺︎

上の子は生まれた翌日から長時間ぐずってましたよ☺️💦次の授乳までぐずって寝なかったこともよくありました😇このへんは赤ちゃんによりますね🥹ミルクだったらミルクに入れるビフィズス菌はよかったです☺️母乳ならとにかくママが水分たくさん摂って、たくさん飲ませてあげることですかね🥹

• nao

nao

コメントありがとうございます!
    なんと、、やはりあることなんですね😿かなり安心しました。
    ミルク、母乳混合なのですが、ミルクに入れるビフィズス菌なんてあるんですね?!知りませんでした、、良いことを聞きました、ありがとうございます😊

• 8月13日
  • ☺︎

☺︎

うちも上の子は混合で便秘しやすかったので、離乳食の時期まで使ってました😊まだまだ大変な時期だと思いますが、横になれる時には休んでくださいね☺️

• 8月13日
  • nao

nao

画までありがとうございます!ぜひこちらを探してポチりたいとおもいます!

• 8月13日