※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
子育て・グッズ

実家で蕁麻疹が出て不安です。原因が分からず、子どもとも同様の症状。掃除も行っているのでダニではないかも。何が原因でしょうか?

実家で蕁麻疹…何が原因でしょうか💦

7月から子ども2人を連れて帰省中なのですが、私と上の子が昨日から蕁麻疹が出始めました。冷やしたりアレグラを飲んで治ったのですがまだ痒いです。

蕁麻疹が強く出たのは2人とも昨日でしたが、私は帰省数日目からなんとなく体がかゆくて不快でした😅
実は数年前に夏に帰省した際も私は蕁麻疹が出てしまい救急を受診したりしました。その時は原因不明。

その後も春夏秋冬と帰省しておりますが蕁麻疹は出ず、今回また出ました。
私は何かアレルギー?と思ったけど、娘と2人とも症状があるので何か別の要因なのか。。

ちなみに実家はうちよりも綺麗好きで掃除機もしっかりかけているし、布団も寝具も定期的に干して洗っているのでダニとかじゃないと思うのですが😓
あとは原因が思いつかないのです💦

コメント

なあ

下の子が出てないなら食べ物ではないですか?