※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

18週の妊婦です。お腹が張り、痛みもあります。病院に行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

18週です。
最近よくお腹が張ります。
ガスだまりなのか、そうではないのかが分かりません。
デスクワークで昼食後はほぼ毎日です🤔
今日夜寝てる時も痛いくらいでした💦
動けてるし 痛くて困ることはないので様子見してますが病院行くべきなのでしょうか??
同じだった方いらっしゃいませんか?

コメント

ねむねむ

1人目の時よく張ってました。張る時は本当にカチカチになります。子宮これやなってわかるくらいカチカチです。
張って痛みがあるなら1度見てもらった方が安心かな?と思います😊

• あちゃん

あちゃん

子宮が分かるほどですか!
    今のところ家にいる時は横になったりすると治ったりするので次の検診(来週)で相談してみます!ありがとうございます😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

多分様子見で大丈夫だと思います。わたしも18週あたりからよく張ってました。ガス溜まりなのかわかりませんでしたが、たまに一部だけ硬かったりしたので張ってたと思います。検診の時に話したらすぐ治るなら大丈夫だと言われました!

ガス溜まりと便秘解消で子宮が圧迫されなくなったのか最近は張る頻度が減りましたよ!胎動で張る時はありますが…
酸化マグネシウムを飲むのと軽いガス抜きストレッチをしてます。

• あちゃん

あちゃん

なるほど。。確かに私もすぐ治るし胎動もあるから次の検診で相談してみます!
    ガス抜きストレッチ!!調べてみます☺️

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに検診の時に話したら大丈夫だけど一応安静にしといてとは言われました。その次の週に病院に行って子宮頸管長の経過を見て問題なく、休んで治るなら動いてokと言われました!なので問題なくても安静にと言われて経過観察になるかもしれません!(診断書もらって仕事も休むことになりました。もうすぐ復帰できます)

• 8月13日
  • あちゃん

あちゃん

わたしも仕事が忙しすぎて結局仕事中は無理してしまうのでできれば休みたいくらいです😂検診もうすぐなので絶対相談してみます!!
    ほんとは安静にが一番ですよね…

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静が1番みたいですね〜
    コロナ禍の入院だけは避けたいので😅
    座ってるのも地味にしんどいのでお休みさせてもらえるのが1番ですね!経過順調かつ安静指示でるよう祈ってます!

• 8月14日
  • あちゃん

あちゃん

たしかに、入院は避けたいところですね😅😅
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月14日