※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚祝いのお礼について、両親からの金額差がある場合、内祝いは同じものを渡すか別々の物を渡すか悩んでいます。参考になるアドバイスをお願いします。

結婚祝いのお礼について。
入籍した時にお祝いでお互いの両親、お互いの祖父母からご祝儀を頂きました。
結婚式を挙げる予定はなく、それはお互いの両親も知っています。
そこで相談なのですが お互いの両親から頂いたご祝儀に金額の差がある場合、内祝いはどうしますか?同じものを渡すのか、別々の物を渡すのか…?(わかりにくい言い方しか出来なくてすみません…)
ちなみに金額の差は割とあります。
私の両親はお祝いとして30万、それとは別に私が産まれた時からコツコツと将来渡すためにお年玉や自分のボーナスで貯めていてくれた通帳のお金を100万円以上渡してくれました。
相手の両親はお祝いとして10万円です。

皆さんが同じ状況でしたら、どうするか参考にしたいので教えてください…

コメント

しろまぃ

入籍だけしました!
両親からのお祝いは、ありがたく受け取るだけ受け取って、内祝いはしませんでした😄
祖父母、兄弟姉妹、叔父叔母、その他からのお祝いは、3~5割で内祝い返しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父母達への内祝いもどうしようと思っていたので参考にさせて頂きます🙇‍♂️!回答ありがとうございますm(_ _)m

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

内祝いなしで、と決まっていたので何もしませんでした💦
金額に差をつけてお返しした方がいいレベルの差だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)! 参考にさせて頂きます✨✨

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

値段は同じにするとか特別こだわらなくて、人の好きなものは違うと思うのでお互いに喜んでくれそうなものを選んだらいいんじゃないでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな物!たしかにそうですね✨
    回答ありがとうございます!

• 8月13日
ゆぁ

内祝いは値段に関係なく親戚(親以外)にはしました。
祝い返しは親と祖父母はなしと決まりだったのでありがたくいただくのみでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせて頂きます✨

• 8月13日
ままり

金額的に別のもので良いと思います!
後、通帳の100万以上はお祝いではなく自分の貯金として個人で持っておいた方が良いなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその方がいいかなと思っていたので別の通帳に入れることにします🙇‍♂️ありがとうございます✨

• 8月13日