※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり娘
家族・旦那

生後10ヶ月の子を育てています。年末年始に、旦那両親と弟夫婦+子供二人…

生後10ヶ月の子を育てています。

年末年始に、旦那両親と弟夫婦+子供二人が泊まりにくることになりました。

その頃には11ヶ月になっています。
人見知りは少ない方ですが、大人数で泊まって、赤ちゃんに負担とかないでしょうか?

ちなみに弟夫婦の子供は小4女の子と、小1男の子です。
私は、あまり気乗りはしないのですが、旦那は、楽しみにしています。

コメント

まし

負担ないとは言えないですね。
生活リズムも乱れるでしょうし、後でぐずられママの負担にもなると思います☻
旦那さまには、事前に不安なことを伝えておいて、当日何か気になる事があれば、旦那さんから親や弟さん夫婦に注意してもらえるように言っておくべきだと思いますよ(^^)
不満は自分ひとりで溜め込まないように、夫婦で解決するようにするのが一番いいかなと思っていますよ☻

• ひまわり娘

ひまわり娘

ありがとうございます。
    グズった時が心配ですよね~(;´∀`)
    私ばかり負担が大きいので、不安になってましたが、旦那ともきっちり話をしておこうと思います。

• 12月7日

負担という言い方が正しいかは分かりませんが、影響はあると思います。
その日はうまくリズムがつかめないかもしれません。
でも、お姉ちゃんお兄ちゃんからいい意味での刺激も貰えるとも思えます(^^)

上の方もおっしゃるように、旦那さんと話をして何かあった時は言ってもらう事と、赤ちゃんを最優先でいる事を念をしておいたらいいかな?と思いました(^^)
1日や2日リズムが変わっても、その後ちゃんと戻せますから(ママは大変ですが)あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ(^^)b

退会ユーザー

念をして→念押し
    の間違いです(。>д<)

• 12月7日
  • ひまわり娘

ひまわり娘

ありがとうございます。
    2日ほどなので、息子にはちょっと頑張ってもらおうと思います(^_^;)

確かに、お兄ちゃんお姉ちゃんからはいい刺激がもらえますね♪
    めったに会えない従兄弟たちなので、子供達の交流を楽しみにしようと思います(^_^)

• 12月7日