※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミゆ
子育て・グッズ

夜中に起きる赤ちゃんのお腹が空いているのか心配です。夜中にお腹が空いたらどうしたらいいでしょうか。白湯を飲ませすぎているかもしれません。

三回食でもうミルクはあげていません。
食欲はすごいです。
夜中はまだ起きるので哺乳瓶で白湯をあげています!夜中泣くので抱っこするとギャン泣きで一回寝てもまたすぐ起きちゃいます。哺乳瓶をくわえさせると落ち着いて寝ます。そのあとおきるのはお腹がすいているのでしょうか?
夕飯は17:30です。
もし夜中お腹が空いたらどうしたらいいのでしょうか。
白湯を飲ませすぎではないか不安です。

コメント

ガラピ子

夕食が早いですね(^^;
大人の私でもその時間ならお腹すきます(>_<)
昼ご飯と夜ご飯の間に軽食はさんで、夜ご飯遅くできないでしか?
夜中はやっぱり虫歯になりやすいので食べ物はあげないほうがいいかと(>_<)

• ガラピ子

ガラピ子

できないですか?
    ですね(>_<)

• 12月7日
  • ミゆ

ミゆ

そうですよね>_<
    おやつは15:30前後にしています。
    もう少し夕飯遅くしてみます>_<

• 12月7日
あや姫mama❁❀✿✾

ミルクもうやめれてすごい!うちまだ飲んでますよ(。>人<)辞めてまだ月日浅いですよね?多分まだミルク忘れてない可能性もありますよ!白湯を哺乳瓶であげてるんですよね?結局哺乳瓶が落ち着くからミルクの代わりになってる気がします( ´•̥ו̥` )
ご飯が早いから歯磨き前に小さなおにぎり食べさすとかできますか?お菓子とかより全然いいし腹持ちよさそうなので!

• ミゆ

ミゆ

ありがとうございます!
    きのうは遅めの夕食にしたら爆睡してました>_<
    もうミルクはのませてないので、麦茶か白湯を飲ませたいです。
    保健師さんに相談したら一時期の夜泣きかもしれないから夜中は哺乳瓶で引き続きいいらしいです。歩くようになって疲れたら夜中も寝るから大丈夫ですよ。と。しばらく続けてみます!

• 12月8日