※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

ご相談です。父が亡くなり10年になりますが今回、家族での集まりを姉宅…

ご相談です。
父が亡くなり10年になりますが今回、家族での集まりを姉宅(一人暮らし)でしようと言う話に母となったそうです。
事前に父にお供えを色々購入した(5000円程)のですが姉の家でとなると姉にも何か購入するべきでしょうか?その場合いくらぐらいのものを持っていけば良いでしょうか。
購入した父のお供えは後日、実家のお仏壇にお供えに行くべきですか??それとも、姉の家で母にお供えを渡すべきでしょうか。姉の家も、実家も車で行ける距離ではあります。

母は姉に中古の家を1000万で購入し、1000万かけてリフォームをしてあげています。
姉と母の2人での話では私に今の実家を将来譲り、そのかわり姉には今回購入した住宅をプレゼントすると言う内容だったようです。そして、介護は実家に将来住む全て私任せと。。私が知らない間に勝手に2人で話が進んで姉が住んでいます。私は実家に将来住む予定もありませんし、介護もしたくありません(もの凄い毒親)。姉は昔から口が上手く、自分さえ良ければで、私を昔からいいように利用ばかりしていました。母も良いように利用され家を購入させられてるのに気づいてません。そして、私に老後の期待がかかっているようです。なのでなるべく関わりたくない2人に会いたくありません。まして、父が住んでいた実家で集まるのではなく、何故最近購入した姉の家なのか😰

と思ってしまう私は小さいでしょうか🫣
いくらぐらいの手土産を持って行ったら良いのか。。。
夫は初めて行く場所ですので新築祝いを渡すべきですか??

お仏壇もなければ、生前の父が知らない土地での集まりなんて😰

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなで一緒に食べるケーキとかでいいと思いますよ😌

しかし、お姉さんとお母さん厄介ですね💦
いざ介護が必要になってもお姉さんと縁が切れてもいいくらいきっぱり断ります😤👍

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね😳ケーキにします(^^)本当厄介で💦いつか縁を切ります。ありがとうございます

• 8月13日