※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で、出産後にドバイに行きたいです。3ヶ月の赤ちゃんを連れて11時間のフライトは可能でしょうか?ドバイ滞在は1ヶ月予定です。

現在妊娠32週目です。
旦那がドバイに単身赴任中で、可能であれば出産後ドバイに行きたいと思ってます。
連れて行くタイミングが難しく、周りからは3ヶ月位の赤ちゃんは寝てる時間が長いから、連れて行きやすいとアドバイスを受けました。

3ヶ月の赤ちゃんを連れて11時間のフライトは可能なのでしょうか?どなたか経験等があれば教えていただけると嬉しいです。
ドバイでの滞在期間は約1ヶ月を予定してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

海外在住経験ありです。アジアなのでドバイよりもっと日本に近かったですが。。
3ヶ月だと、まだミルクだけですよね。うんちもゆるゆるかな??
離乳食始まって赤ちゃんせんべいとか食べられる頃になると、離乳食、ミルク、おせんべい、おもちゃ…と、ご機嫌を取る選択肢が増え、生活リズムもだいぶできる頃なので、準備段階から計画立てやすいかもです。
私が住んでた国は5時間もかかりませんでしたが、それでも息子が泣き止まず、CAさんがしばらく抱いて散歩(機内をぐるっと一周)してくれたのがとても嬉しくて心に残ってます。コロナ禍前のことですが。

ぴかり

娘がちょうど生後3ヶ月で12時間のフライトを経験しました。
(娘と私の2人だけでのフライトでした。)

主人の帯同先に引越のためでした。欧州在住です。

結論、非常にしんどかったです。笑
我が子、2ヶ月くらいから睡眠リズムがついてきたのでいけるかなーと思いましたが、あの異様な雰囲気?と音でギャン泣き。

結局寝たのは3時間くらいでバシネットで睡眠も拒否。私は8時間ほど立ちっぱなしでユラユラ&常に授乳してました。
隣が空席だったので寝たら赤ちゃんを置ける状態だったのが不幸中の幸いでしたが数日筋肉痛でした笑笑。

ただ、こればっかりはお子さんによるかと思います(^^)
ぐっすり寝てた赤ちゃんも近くにいましたし!!

ちなみに娘が7ヶ月になったときかな?
コロナで一時帰国を強いられたときは夜フライトだったおかげか、月齢が上がったおかげか、ほぼ寝てくれてめちゃくちゃ楽でした!!

あとはフライトが満席かどうかでもお母さんのストレスが違うと思います(^∇^)

出来るだけ周りが空席の場所、かつバシネットがおける場所(めちゃ限られてしまいますが)で、すぐ立てる通路側がベストです。
ミルク&抱っこ紐、授乳してる場合は授乳ケープを忘れずに…

どの月齢になっても、やはり長時間フライトは大変なので気合いで乗り切るのが1番かと…すみません全然回答になってなくて。(2歳半過ぎた今でもやはりしんどいです涙)

早くパパに会えますように^ ^