※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

無排卵後のタイミングについて相談です。基礎体温をつけてみることを勧められましたが、気持ちは焦り気味。早く妊娠したいと思っています。

無排卵後も、無排卵出血始まった日から数えて予測してタイミングとれば良いんですかね?🥲
生理が40周期前後なので25日後とかですよね🥹

1周期も無駄にしたくなくて😞
生理始まって13〜14年経ちますが、先月初めて無排卵になって変なことばかり考えてしまいます😢
婦人科に行ったついでに子宮体癌?の検査もできたから良かったには良かったですが🥺
早くお腹に来てほしい気持ちでいっぱいです🥺

2〜3日おきにタイミングとるのが良いんだろうとは思いますがなかなかそうもいかなくて😩
とりあえず産婦人科の先生に1ヶ月くらい基礎体温つけてみて〜といわれて、サボってた基礎体温をつけ始めました!😳

コメント

はじめてのママリ🔰

無排卵だとしても生理は普通に来ると思います。
それが生理1日目となるので
普段通りでいいかと。
タイミング分かりたいなら
せめて3ヶ月は基礎体温つけないと医者も分かりませんよ( ˊᵕˋ ;)
あと自分でできるのは排卵検査薬を1日2本やること。ですかねぇ。。
無排卵はどなたでもなり得るし数ヶ月に一度は多分皆なってます。子宮が休みたかったと思って 続くようなら婦人科又は不妊治療のクリニックに通われてください(^-^)

• m

m

コメントありがとうございます!
    終わりかけの生理みたいな感じや、たまに鮮血とおりものが混ざった感じが1週間くらい続きました。
    8/4〜あったので、8月終わりくらいに排卵すると予測してチェッカーもしようと思ってます🥺

先月から本格的に妊活を開始して、排卵日チェッカーを使用したのですが
    陽性かな?と思う日の検査薬も基準線と同じか、よーくみると少し薄いくらいしか反応が無かったので、今思えば排卵できてなかったのかなぁ…という感じです😢
    やはり基準線よりも濃い線が出ますか?😔

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思います。
    体温の表がないとなんとも…

早く子供を欲しいのであれば
    不妊治療クリニックに通う事オススメします。 基礎体温と
    卵巣エコーしてもらいタイミング合わせれば すぐ授かれるかと。
    私は夫婦ともに多嚢胞卵巣だったり精子が少なかったりで
    結局 顕微までいきましたが( ˊᵕˋ ;)
    排卵検査薬も高いので
    正直クリニックにかよって
    タイミング教えてもらった方が早いかと😌

• 8月12日
  • m

m

そうですよね…😣

とりあえず基礎体温を継続してつけてみて、3周期ほど自己流で難しければ、基礎体温の表を持って行き、タイミングみてもらおうと思います🥲✨

この度の受診(8/6)で排卵の薬とかは貰えないですかと聞くと、すぐに薬は早すぎると言われました😅そりゃそうですよね😅

ご丁寧にありがとうございました😊
    はじめてのママリさんも、お身体ご自愛くださいね🥺♪

• 8月12日
ママリ

私の今回の妊娠が無排卵後の妊娠だったのですが、
無排卵月経が10日遅れくらいできて、無排卵月経が来た日から15日目あたりで排卵し(排卵検査薬使用)
排卵日よくわからなかったので早め早めに排卵検査薬使用して妊娠することが出来ました!
初めて無排卵だったのなら次回はちゃんと排卵すると思いますよ🤔
ちなみに私が無排卵だったのは
食生活が悪すぎた、過度なダイエットが原因でした💦
ちゃんと食べるようにしたら排卵されたのでそうゆうのも関係あるかと🤔💓

• m

m

私も無排卵月経が7日遅れくらいできました!!
    そこからちょうど1週間なので、、来週あたりから排卵検査薬してみます😳✨

私も今思えば食生活かなと思います😂
    夏バテであまり食べれなくて💦

排卵検査薬は、しっかり判定線よりも濃く出ましたか?👀

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

排卵付近には判定線よりも濃く、強陽性がでましたよ☺️

• 8月13日
  • m

m

やはり先月の排卵日チェッカーでは、同じくらいの濃さか、少し薄めだったので無排卵だったんですね🥲

ありがとうございます!
    ストレスにならない程度に、ゆるっと頑張ります🥺✨

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

排卵日チェッカー使ったことないので分からないですが、同じくらいの濃さなら排卵してる可能性もあると思います🤔!
    ドゥーテストの排卵検査薬は分かりやすいくらい強陽性でした!
    コウノトリやってきますように🕊💓

• 8月13日
  • m

m

私もドゥーテストの排卵検査薬を使用しました!🥚
    わかりやすいくらいじゃなかったので、、🥺💦
    次回が楽しみです👀
    ありがとうございます🥹🕊
    はじめてのママリさんも、お身体ご自愛くださいね☺️✨

• 8月13日