※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが1日1回で硬くなってきたのは正常ですか?夜泣きがひどくなり、子育てに不安を感じています。離乳食も関係ありますか?

生後8ヶ月まではうんちが1日3回少なくて2回出ていたのが
9ヶ月になってから1日1回のうんちで硬さが少しずつ固形になってきたのですがこれって正常ですか?😅
離乳食も関係ありますよね💦

それと夜泣きが最近また酷くなってきて1時間~2時間おきぐらいに夜泣きがあって😭
なんだか最近子育てに関して分からなくなってきました😭😭
私の子育てが正解だとは思ってないけど毎日不安で😥

コメント

はじめてのママリ

うんちがコロコロやカチカチの場合、まず最初に気にしなきゃなのが水分不足では...??

うちの子も最近固くなってきました!が、まだ形があったりなかったりって感じです!食べるものにもよると思いますー!
出る量はまちまちですが...昨日出なかったら、今日めちゃくちゃ出るみたいなこともよくあります笑
こまめに水分取らせると、よく出るようになると思いますよ〜!
体質の問題もありますがね😅🙏
最近暑いので目に見えない汗で水分飛んじゃってるかもです〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜泣きはつらいですよね〜、室温はどうですか?
    大人にとって肌寒いけど赤ちゃんにはちょうどいいとかよくありますから...

うちのも寝かしつけてから3時間以内に何度も起きます...それからは1回起きる日起きない日様々です。

何も正解ないと思いますから...今の時代こうやって気軽に相談も出来ますし、あまり深く考えずやっていけばいいのではないでしょうか!
    お互い無理せず行きましょう〜💪

• 8月13日